2023年2月5日日曜日

今月のAmazonセールの1万円買い物。今月は食品なのできっちり1万円以上買えば10%戻る。

 食品なので、何にするか。

インスタント系は溜まってきたので、調味料でしょうw

調味料はスーパーで買っても高いので、ネットでしか買えないものを買いましょう。

今回のテーマは調味料ですが、ズバリ絶対家できない、作ると大変なもの。

 


・炭火風味入り調味料と食用炭パウダー 

・台湾ラーメンスープ。

・チャーシュー1Kg


この3つが自分ではなかなか作れない調味料かとw

まあラーメンスープ小袋と迷ったのですが、麺は棒ラーメン使うとして、スープがなかなか作れないので、スープ小袋とか嬉しいのですが、結構高いw

味もわからないのにあんな高い金出せないw

それなら1リットルボトルで買って、定番の袋ラーメンの麺だけ使い、小袋スープは棒らーめんで使えばいいかとw


炭火焼き地鶏は本当に美味いが材料費は安いので、あれをなんとか再現したいw

炭火の旨さは半端ないですからねw

あとは唐揚げ用か、もも肉の油が乗っている部位とフリーズチャック袋で漬け込みフライパンで焼けばいいだけ。あとパウダーはコーヒーに入れても美味いかも。

 

あとチャーシューは万能過ぎてなんとか、自分で作る努力をしたいが・・・まあ簡単なんだが、どうしてもめんどくさいw

1kg1000円弱なので、まあ大体どこも送料込みで3倍くらいですから、手間賃ならまあ3倍までならアリかとw

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...