2023年2月7日火曜日

Bethesda Gameに期待されているゲーム機能 Mod、Open Wordは必須だと思うw

菓子などを食って腹はあまり減っていないが、夜飯で何か食おうと考えたら、お茶漬けがベストかもしれないw

久しぶりにお茶でお茶漬けを食ってみましたw

いつもは永谷園のお茶漬けはお湯だけなので、やはりお茶漬けはお茶で食ったほうが美味いかもw

ちょっと多めのお茶で薄味にしてもお茶の旨みで美味しいw

今度からお茶で食おうと思うw 

あとネギ、わさび、梅干しは必須かとw



StarFieldはSkyrimと言われている通り、Modに対応しています。

https://doope.jp/2021/11121416.html

やはりModが一番の目玉機能だと思うw

 本当に楽しみですw


やっぱりSkyrimもかなり劣化Vaniraの任天堂Switch版とその他のハードでは天と地の差があり、特にXbox Series SXのModはすでにPCレベルに近い。まあPCには全然敵わないがそれでもXbox Oneより数倍に良い感じになるw

 

キャプチャーや動画はゲーム画面感があるが、実機HDR+UWQHDモニターで見ると全然すごいというか、なんか実写に近い。



本当にすごいので、Xboxシリーズ初代なしで3世代買ったが、初めて買ってよかったと思ったw

360、OneはPSに負けてましたが、今回はSSがグッジョブw

Xbox Series X薄型省電力タイプが今年出るらしいが、最終形態が出たら消費電力を考えてもゲーミングPCよりもSeries X Slimを買っても損はないと思うw

https://ja.thefilibusterblog.com/xbox-series-x-slim-vse-chto-my-znaem-o-mini-versii-xbox-series-x-ja/


しかし、ロック機能がないのが困るが、一応、モニターのFPSマークを出して遊ぶとかなり楽にはなるが、動きながら撃つとかなりズレているw

あのズレをなくすことができないだろうか?

いろいろと惜しいw

正直、ロック機能はいらんかもしれんけどFPSマークとズレ修正のModが欲しいがない。


モニターセンターに弓矢、魔法が当たるように調性してくれるMod見つけましたので、これでロック不要で、三人称視点で弓プレーも快適になりましたw

最近のゲーミングモニターについているFPSセンターマークを出してこのModがあれば、かなり快適に三人称視点弓、魔法プレー可能。

https://mods.bethesda.net/ja/skyrim/mod-detail/3270207


 

あとコンシューマーModは、GPUメモリ容量、5GBのMod記憶容量問題あり、2KテクスチャーのデカいModはすぐにいっぱいになり他に何も入らなくなりがちなので見直しました。

おまけに部分的な天候Modでは場所、天気によっては弱い現象が多々あり、全地形対応の天候系対応のAIOタイプに変更して入れたら、かなりいい感じになった。

やっぱりCathedral Weather系は安定の良さで、こだわる必要もないけど、総合的によくできていると思います。 

まあ他もいいのですが、雪地形や曇り天気によってはしょぼくなる。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...