2023年2月2日木曜日

Xbox SS Skyrim AE mod Install log5インストールまでの記録。 Modはトラブルしかないがそこを乗り切れば全く別物になるので頑張るしかないw

 コンシューマーで一番しょぼく感じるところ。

それが一番手抜きになっている地面テクスチャーと草です。


Switchが一番しょぼいところ。

そこが草の数です。

一番手抜きになっているところが、実は一番重要w


現状草Mod結構入れているのだが・・・どうもショボいw


PCと劇的に違う場所です。

あとはいい感じですが、まあ水系も手抜きですがw

草だけは譲れないが・・・正直もう既にModメモリが満タン状態w

無理かと思ったら、有効にしていないものは片っ端から削除したら軽量化してさらに最適化されていい感じになったw

コンシューマー機の場合、SkyrimはMod容量が5GBまでと制限有りなので、余計なものは消すのがいいですね。


PC版ですごいのは見つからなかったので、できる範囲で草系探してみようw

Kyne's Grass

昔からの定番でこれ入れれば結構ばっちりでしたw

たくさん入れても並び順では無効になるのでKyne’sは最後がよさげです。


Northern Roads Less Grass Patch

https://mods.bethesda.net/ja/skyrim/mod-detail/4296297


あとは花系のFlowers Modも重要かも。

https://mods.bethesda.net/en/skyrim/mod-detail/4275535


あとは超重要Modである最近の流行の超秘密兵器ModのParallaxを入れていなかったのを忘れていたので入れたら化けた。


Nature Of The Wild Lands - Forest And Trees Improvement Mod

https://mods.bethesda.net/ja/skyrim/mod-detail/4261436




Mod整理していたらCathedral Weather全部消してしまっていたw
なんか快適にヌルヌル動作かと思ったら、そういうことかw
動画はCathedral Weatherなしです。

Cathedral Weather入れなおしたら色合いが自然な感じになり、とてもいい感じだがやはり動作がかなり重い。

Cathedral Weather効果はプラシーボかもw


まさに木を見て森を見ず状態でしたw

大きな木はそれほど重要ではない気がしますw

それより雑草やら小さい木が大事な気がする。

もうPCと遜色ない感じになったので、パソコンではなくてもいい気がしてきたw


Xbox Series Sなら電気代、ロード、クイックレジュームで、何も気にせず遊べるので、やはりゲームやるならコンシューマー版がベストですw

かなりパソコンに近い、いい感じになった気がする。



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...