2023年2月8日水曜日

この冬一番の寒さを乗り切ったか?先々週あたりの氷点下時点で、ニット帽を被り、エアコンなしを乗り切っているので、暖房エアコンは不要と確信したw

 一番の決め手がニット帽だったとは、頭が暖かいと寒さが鈍るのですかね?w

まあ頭で考えるからだろうか?w

とにかくあの極寒時期である氷点下、室内温度10度も乗り切ったので、冬季の暖房エアコン不要と全く問題ないと確信したw


とにかく暖房エアコン代が高額なので、昔から寒いけど我慢してきたが、足こたつ、体はUSB チョッキまで装備してもNGだったが、全てはニット帽1つで解決w

頭が一番重要だったとはw

まああと後ろ首、うなじ部分もかなり重要かと、頭頂部は換気用でぽっかり開いているので、衛生的にも良いw

 

冷房エアコンは省電力だが、暖房だけは何やってもエネルギー代が嵩むので困っていたが、ニット帽が救世主だとはこれに気がついて部屋内で愛用している人は少ないと思うw

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...