2023年2月25日土曜日

TES Ⅳ Obrivion mod Install log1 インストールまでの記録。 Modはトラブルしかないがそこを乗り切れば全く別物になるので頑張るしかないw

 オブリビオンが嫌いなのはゲーム画面と挙動だけ。

ここはModで何とでもなるとわかったので、メインクエストはSkyrim以上と言われているObrivionをModゴリゴリで動作させえてみたいと思う。

あの嫌いな感じがどこまで改善するかw


まずは日本語からw

https://oblivionjapanize.wordpress.com/2022/03/26/oblivion_nihongoka/#h2

最初はここだけ見たのですが、できず・・・文字化け改善せず、追加の作業を下記サイトで問題なし。

結構面倒でしたが、ここを見たらできましたw

https://note.com/yudepotato/n/n3d534af017b9


オブリビPC版の日本語化無事成功。

これでバニラ日本語環境は整いましたので、無事遊べそうです。

うれしいのは日本語環境入れたら普通に標準でQWUHD対応、HDR対応なのでUltrawide+HDRで遊べますですw


あとはModを入れていきます。

Skyrimで改善された、改善されていない嫌いなところw

顔。

アニメーション。

フワフワした地に足がついていない感じ。

戦闘。

風景クォリティー。

操作性、とにかくSkyrimとは全然違い、ゲームシステムに結構多くの問題個所ありw

本当にSkyrimがよくできているというか、Skybilionを有志が作るくらいだからねw


日本語化してENBと顔イケメン登場キャラ全員修正Mod入れただけ状態。

Oblivion Character Overhaul version 2 at Oblivion Nexus - mods and community (nexusmods.com)

なんか操作がかなり難しいw



まずはコントローラーでコンシューマー並み、Skyrim MOD並みのHotkey切り替え操作がしたいw

あと戦闘苦手、レベル上げ面倒なんで最強防御Ultimateキャラでw

攻撃が強すぎると面白くないので、攻撃は弱くてもいいが決して死なない無敵モードがいいw

オブリビが続かなかったのは敵が強すぎるのも原因でしたw

ゲーム下手なので死ななければばっちりストーリーだけ楽しめるかとw

なので、死にゲーとか面倒なんで嫌いで、無理かとw

Skyrimでもそうでしたが、ここはリングが一番いいと思うw

オブリビオンネクサスでの究極のあなたのリング - 改造とコミュニティ (nexusmods.com)


Oblivion Nexus - mods and community (nexusmods.com)

検索ワードはUltimateで結構たくさん出てきました。

地下牢出口に置かれているのでそれらのアイテムでUltimateチート可能。


あと戦闘Modは、DodugとLock-on機能必須かとw

探しても無さげですが、ドッジは標準でできるねw

あとはロックオンだけは絶対欲しいが・・・それかセンター的合わせか・・・面倒だなw

lock-on必須かなw


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...