2023年2月24日金曜日

今月は援助ありで1千円程度の値上がりに済みましたが・・・本当に高いが商売が成り立つのだろうか? まあ世の中の値上げはほぼ電気代ですね。

今月の電気代です。


ガスは変わってません。

電気がやたら高い。

2回書きますが、ガスは変わってませんw

 でもガスは元々高いというのもあるけどw

 

 

今年2023年のお正月期間。

245kwhで8947円

 


 差が3kwhなので24円(1kwh)x3kwh=72円・・・6973円です。

同じ年でも4月から2千円も値上げ。

何があった?困った問題ですw

 

 でもこの1年毎に千円程度値上げしてますので、昨年は1年で2千円値上がりしましたが・・・実質3千円の値上げです。

 

実質計算したところ1年半前から5割値上げです。

 

 2021年夏 夜間のみエアコン使用時。

2022年夏 夜間のみエアコン使用時。


夏の差が4kwhなんで24円(1kwh)x4kwh=96円・・・5830円です。

1年で千円程度の値上げ。

今月が213kwhですから2年前の夏200kwhとの差が13whなんで 24円(1kwh)x13kwh=312円・・・5213円です。

 

 6287円・・・政府の援助ありでも千円高いw

援助なしならもっと高い。


 

 関西電力は、北陸電力と同じ50%値上げです。

 

 

先月245kwhで1年半前の2021年夏の200kwhとの差が45kwhなんで 24円(1kwh)x45kwh=1080円・・・2021年夏に245kwhなら5981円です。

先月245kwhで8947円なので、1年半前の夏が5981円との差額2966円・・・あってるなw

50%値上げですw

 恐ろしい。

ブラックボックスだった関西電力は北陸電力と同じ5割値上げw

やっぱり北陸電力と同じだったw

やっぱりそうだと思ったw


 

本当にどうするか?

でもまあ個人レベルならそれほどでも無いのですが、経済破綻ですね。

もう商売レベルではありませんw

みんな店舗を持たずに倉庫から全部デリバリしないと無理では?

 

 あとかなり出てくると思われる電気泥棒ですが・・・これがかなり厄介です。

本当に困った時代だ。

金の世の中やめよーよw

本当に金なんか残したところで明日死んでしまうかもしれんのにw

人間なんか、いつ死んでもおかしく無いと思うw

金社会は本当に勘弁してほしいわw

 

 

 

そして値上げの理由の聴聞会での説明では・・・原発維持費だそうですw

https://news.yahoo.co.jp/articles/e3502b76086dfd57c3b19ec9ef5c61f036211134

何も生み出さず10年で10兆円w

https://cnic.jp/9414

速攻潰してほしいw

 

https://genpatsu.tokyo-np.co.jp/page/detail/722

作るのは1基5千億〜1兆円なんで時期が来たら新しく建てたらいいでは?w

そもそもどれも築40年超えのオンボロ機ばかりなんだしw

1年一基ずつ立て替えたほうが良かったんでは?w

 

とはいえ、燃料棒冷却維持と原子炉メンテ維持費だけなんだろうね。

運転していたらもっと金かかる訳なら原子炉止めても金かかること考えると、全くもって全然安くないw

まあ実際にかなり高いとは言われているけどw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...