2023年2月15日水曜日

なんか菓子がクソ高いので、自分で作った方がいい気してきたので、調べてみたら超簡単だったw

クッキーが1枚11円ですw

アホらしいw

美味しいですが、馬鹿にしているw

買う方がアホと言わんばかりの価格帯ですw

 

最近、菓子がアホみたいに高いので、やはり自分で作った方良いでしょう。

買う人を完全に馬鹿にしている価格帯なので、自分で作れと言っているのでしょうw

 

オーブン持っていないのですが、トースターで焼けるみたいですw

 

https://macaro-ni.jp/33385

材料

(約40コ分)

・バター (食塩不使用) 100g
・粉砂糖 70g *なければグラニュー糖でもよい。
・卵黄 2コ分
・薄力粉 200g

https://www.kyounoryouri.jp/recipe/44312_%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC.html

 

ジップロック、チャックチルト袋にバター入れて潰して薄力粉、砂糖、黄身を混ぜるだけw

あとは型抜きして焼くだけ・・・手さえ汚れず、洗い物もないw

こんだけになんで1枚10円もするんだよw

しかも箱みると材料に高いバターは不使用でショートニング・・・バター高いからわかるが、マーガリンでこの値段かよw

馬鹿にしているのか?w 


同じようにスナック菓子も簡単に作れるみたいです。

 

・じゃがりこ系

材料(約50本分)

ジャガイモ 150g / ニンジン 1cm / パセリ 適量 / 片くり粉 50g / 水 大さじ2

A(塩 小さじ1/3 / 砂糖 小さじ1)

 

 ・えびせん、ベジタブル系

材料(約50個分)

小麦粉 1/2カップ / ベーキングパウダー 小さじ1 / 乾燥小エビ 大さじ2 / 塩・砂糖 各小さじ1/4 / 水 大さじ3 / 塩 適量

https://news.mynavi.jp/article/20130707-ebisen/


ジップロックは高いので、チルト袋に入れて混ぜて潰して切って、フライパンに薄く油をひいて揚げるだけw

仕上げに塩振って終わり。

本当に菓子を買うのを辞めようと思う、本当にアホらしいw

 

バターが高いからどうするかが課題だ。 

代用品としてはマーガリン、液体油、マヨネーズなどなどがあるみたいだが・・・バターうまいよねw

 

 本当に最近菓子の値段があほみたいに高いので自分で作った方が遥かに安く大量に食えるw

 まあどんどんシャッターだわ、こりゃw

商人の街大阪を見れば日本の将来がわかるw

ぼったくりはバンバン潰れていきますw


商売人なら商人の街にもっと目を向けるべきだろうw

まあ分かってない奴からぼったくるみたいな商売の仕方をするとバレた時には、閑古鳥でシャッターですw

とにかく腹一杯食わしておけばいいだけなんから山盛り作戦がいいに決まっているw




0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...