2023年2月24日金曜日

健康とは? 入口、中(循環)、出口の3つだと思うw 体内の中である循環が最も重要だが、そこは入り口に注意だが、出口もかなり重要。

 入ったものは出る。

これがちゃんと機能しないと調子が悪い。

 

ちゃんと排便がされないことが多いのだが、牛乳は美味しい下剤として牛乳を飲み出してからかなり調子が良いw

特に腸、腎臓あたりの痛みがなくなる。

これはちゃんと排出機能が正しく行われているからだと思う。

これに関しては比較的簡単に問題解決ができてよかった。

 

やはり一番重要なのが循環系だが、これらがちゃんと機能しているからこそ排出もうまくいっているおかげで調子が良い。

それらは全て入り口である摂取するものが超重要であること、これによって機能が変わるので、一番重要なのは入り口でもあるw

 

 やはり中である循環系をうまく機能させて出口までちゃんとしっかりサポートするものはやはり入り口であることは間違いない。

 

旨いものを食い過ぎると早死するw

まあこれは糖尿病、高血圧、血液系の病気の確率が高い。

これもやはり入り口側の問題です。

血液どろどろ問題もかなり関係する。

昔、牛丼屋が主食の時の健康診断結果はこの血液どろどろ問題があったが、最近は肉を控えているのでかなり改善したと思うがどうだろうか?w

 

久しく体重計にのってみるとアナログで67kgでした冬服着ているので−1kgとして66kgならまあ普通かとw


やはり病気は食べ物からなんでまあ当たり前と言えば当たり前w

とにかく入り口、中、出口の3つがちゃんと機能していれば健康であることは間違いないw

 

血液=液体な訳ですから、水分補給、栄養補給が重要であることは間違いないことです。

とにかく健康であることは入り口が重要であることは間違い無いのですが、質素な食い物が健康的であることは間違いないことであり、贅沢なものほど危険なのは間違いない事実ですw


肉類の過剰摂取はかなり注意かとw

やはり動物性油がかなり注意かも。

あと調味料、塩分も注意ですかね。

とにかく貧そな、質素な食い物ほど健康的なのは間違いないw 

 

 

●入り口3つの補給

・水分補給

・食事摂取

・???

 

●重要な水分補給

・お茶

・牛乳

・???

私が摂取しているものはコーヒー系だがどうだろうか?w

スープ系も流動食として考えればかなり良さげですw



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...