2023年2月26日日曜日

TES Ⅳ Obrivion mod Install log2 インストールまでの記録。 Modはトラブルしかないがそこを乗り切れば全く別物になるので頑張るしかないw

 ReShade+Enb+weatherの3つ。

Skyrim同様に、この3つを入れて置けばばっちり奇麗になりますw


おすすめMod記事

https://gamerant.com/oblivion-best-graphics-mods/


4Kテクスチャー

https://www.gamespark.jp/article/2019/04/19/89093.html


オブリビで一番嫌いなのがこれw

動けなくなるのが一番つらい・・・まあSkyrimも一緒だが重量規制基本的にいらんと思うw

本気のリアルなら武器、装備品3種類も持てば動けないからw

オブリビオンネクサスの重量挙げ選手 - 改造とコミュニティ (nexusmods.com)


戦闘系 無事Lock-onありましたw

Combat Additions at Oblivion Nexus - mods and community (nexusmods.com)

これがあれば弓プレー、魔法も3人称視点で問題なく使えるようになりましたw

絶対必須だと思うシステムだとおもう。


HPバーも使えるみたい。

https://oblivionjapanize.wordpress.com/2022/08/08/combat_mod/

Oblivion.iniの編集。
まずはCtrl+Fで検索ウィンドウを開き、bHealthBarShowingで検索しよう。見つかったら=0を、=1に書き換えればいい。これでバーが表示されるようになるぞ。
デフォルトではバーが若干太いので、すぐ近くにあるfHealthBarHeight=4.0000も、=1.0000に書き換えるといいだろう。





0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...