2023年2月10日金曜日

おでんはあんなに具があってもメインは大根だけかもw あとゆで卵も欲しいw

 おでん作ったつもりはないのですが、これはおでんかとw


昨日の夜とさっき昼飯で食ったので、残り少なくなったが、半分大根です。

しかし、見た目が悪い半分大根ですが、穴あき大根だったので、安くて80円でしたw

 これで材料費調味料代でも1食30円かとw

本当に美味しいのに素晴らしいw

 

ただし、正直おでんは飯のおかずには全くならずw

おでんは単体で食うのが美味いので、飯を食うときはふりかけ、納豆などご飯に何かかけて食うとバッチリですw

 

具は大根だけw

皮を剥いて煮込みました。

食う分だけレンジでチンしてカラシをつけて食っていますが、これはおでんだったw

おでんですが、あんなに具がある必要はなく、正直、3、4つあれば良いと思うw

 

メイン大根、ゆで卵、厚揚げ、こんにゃく

これがあれば幸せですが、こんなに入るでかい鍋を持っていないので、大根だけでいっぱいいっぱいかもw

あとゆで卵だけはあってもいいかもw

ただレンジで温めるときは割ってから使わないと危険w

 

本当に大根の煮物系はうまいw

まあだしが美味いのですがw

 




0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...