2023年2月10日金曜日

おでんはあんなに具があってもメインは大根だけかもw あとゆで卵も欲しいw

 おでん作ったつもりはないのですが、これはおでんかとw


昨日の夜とさっき昼飯で食ったので、残り少なくなったが、半分大根です。

しかし、見た目が悪い半分大根ですが、穴あき大根だったので、安くて80円でしたw

 これで材料費調味料代でも1食30円かとw

本当に美味しいのに素晴らしいw

 

ただし、正直おでんは飯のおかずには全くならずw

おでんは単体で食うのが美味いので、飯を食うときはふりかけ、納豆などご飯に何かかけて食うとバッチリですw

 

具は大根だけw

皮を剥いて煮込みました。

食う分だけレンジでチンしてカラシをつけて食っていますが、これはおでんだったw

おでんですが、あんなに具がある必要はなく、正直、3、4つあれば良いと思うw

 

メイン大根、ゆで卵、厚揚げ、こんにゃく

これがあれば幸せですが、こんなに入るでかい鍋を持っていないので、大根だけでいっぱいいっぱいかもw

あとゆで卵だけはあってもいいかもw

ただレンジで温めるときは割ってから使わないと危険w

 

本当に大根の煮物系はうまいw

まあだしが美味いのですがw

 




0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...