2023年2月20日月曜日

Skyrim AE mod Install log22 インストールまでの記録。 Modはトラブルしかないがそこを乗り切れば全く別物になるので頑張るしかないw

冬場もニット帽というアイテムでエアコンレスで乗り切れましたw

そしてやはり究極の節約は足こたつ110wさえも使わないw

ミニホットカーペット30w+フカフカロングレッグソックス。

まあ私の場合は足こたつをOFFにしてつかってますが、段ボールでもなんでもいいので、ミニホットカーペットを中に入れてひざ掛けすればちょっとした足こたつになりますw


ゲーミングPCで遊ぶときは100wすら負担になるので、ミニホットカーペットだけでやってみたらかなり行けるw

究極の節約暖房方法かとおもうw


Skyrim ModでやはりEnb系、天候系がまだまだいまいちで、Vanillaに毛が生えた程度だったので、Xboxでいいやになったのですが・・・ちゃんとしてみたら別物になったw


ちゃんとReadmeを見て、手順通りインストール。

関連するMod全部入れてみたらめちゃんこ奇麗になりましたw


ウェザーModはNAT系にしました。

NLA - Natural Lighting and Atmospherics for ENB SE

NLA - Natural Lighting and Atmospherics for ENB SE at Skyrim Special Edition Nexus - Mods and Community (nexusmods.com)

NAT.ENB III - Natural and Atmospheric Tamriel ENB 3.1.0

NAT.ENB III - Natural and Atmospheric Tamriel ENB 3.1.0 at Skyrim Special Edition Nexus - Mods and Community (nexusmods.com)

AIOタイプでかなり素晴らしい。



NAT.ENB III - Natural and Atmospheric Tamriel ENB 3.1.0 Readme

1: Drag & Drop into your game main folder ONLY THE DLL from the WrapperVersion folder: d3d11.dll & d3dcompiler_46e.dll

2: Drag and drop the content from NATENB 0- INSTALL MAIN FILES FIRST into your game folder and accept to overwrite EVLAS.cfg

3: Select the performance/quality version you want to use from 1 to 3, then select the kind of Screen Space Ambiant Ocllusion & Indirect Lighting (raytracing) you want,

Drag and Drop the content from the SSAO folder you just selected into the main game folder


That's it, enjoy !


PERFORMANCE = Carefully curated version with disabled ENB features and lower settings

BALANCED = Original version with best ratio between performance and quality

HD = Higher quality effects and settings compared to Balanced


これが天候AIO ModでかなりEnb設定も入っており、素晴らしく奇麗になりましたw

Enb処理だけで、雪が積もったみたいになっているのもかなり素晴らしいw

年中紅葉リフテンが積雪のリフテンになり、かなり新鮮ですw



あとこれも入れたが・・・ちゃんと動いているのだろうか?なぞですw

Seasons of Skyrim SKSE at Skyrim Special Edition Nexus - Mods and Community (nexusmods.com)

ただリアルシーズンでやるとずっと積雪シーンばかりでは飽きる気がするw





0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...