2026年1月13日火曜日

烏口腕筋で詰まってます。浮腫の原因は多分これなんではないかと思われる。

烏口腕筋の位置がズレて溜まっています。背中に逃げる原因にも繋がり、タオルを脇下に巻くと調子が良いものはここかも。



力を入れるとここが発達して塞ぎの原因になり、力を入れ過ぎないようにご注意されているのかも。

まだ細く何度も何度も、烏口腕筋を横に持ち上げたり、ずらして下へ流してます。

これが結構万能かも

現在は烏口腕筋を横にずらしてよっこいしょすれば固定可能なので、出口ポイントと干渉しないようにして、胸バンテージサポーターなどサポート器具一切無しで試したところ、背もたれイスで確認すると、背中への流れ込みは以前に比べて数段少量であるが、溜まるのでやはり着衣上から緩くバンテージサポーターだけはしておくか。


自動的に流れているのか?関止めされているかまでは不明だが、背中に少し溜まっているので、流れているぽい。

夕方いつもパンパンなのでどうなるか。

やっぱりダメっぽいのでここを自動上げするならタオル巻しかない。
何かしら方法を考える必要あり。
ただし、病院の日にタオル巻きは実証済なので効果はあり。


自宅に帰ってきて測定すると。
そうでもないのですが、やはり本日は午前中だけ前腕のみアームスリーブを使ったせいもあり、相変わらず前腕が酷い。
あと全然流れないと思って絶望していたのですが、二の腕上腕はすでに結構流れていたというよりも前腕に移動したのかも・・・😅


27、27、17で昨晩は28、27、17なんで実は変化なしだったりするが、見た目が悪いので絶望した・・・😅

全然流れて来ないので心配したが、前腕から上腕二の腕の方に上がっていかないのが問題だが、重力には勝てないのだろう・・・💧。

あと変に午前中だけ前腕のみアームスリーブ使って、午後はやめたので全部前腕に流れてしまったせいもあるかも。

とりあえず変化なしということは本日分の量は適切に流せているのであとは適切に減っていってほしいのだが・・・😓

0 件のコメント:

コメントを投稿

浮腫問題奮闘記 最終章 浮腫を治すのはやはり意外にも簡単かもしれないがどうすることも出来ないのが、出口の吸収力、吸い上げだけの問題2

とても重要な事に気がつく。 そう言えば、先週までは浮腫管理の方法が分からない状況下での仕事、運動量=浮腫進行のリスクと驚異を感じていたが、ここまで管理できるようになったら、逆に運動量=ドレナージになり、運動量が絶対的に不足すると逆に浮腫のリスクが高まる。 ドレナージには運動量が必...