2026年1月5日月曜日

本日早朝に肩に詰まっていたと思われる血栓ゴミが勢いよく流れたことを感じる。肩からツルツルと流れて肝臓で軽度の痛みになったがすぐになくなる。

2026/1/5 夜  前腕、二の腕計測

手首:左16.8cm、右15cm 1.8cm誤差
ひじ内下:左27cm、右24.5cm 2.5cm誤差
ひじ内上:左27.6cm、左25.5cm 2.1cm誤差

※いずれも劇ゆる実測値

20分くらい少し流した程度では何も変化なし。

まあ小さじ以下程度なんか変わらない・・・😅

寝ているときにドバドバ自動で行かない限り無理かな・・・


2026/1/5 朝  前腕、二の腕計測

手首:左16.8cm、右15cm 1.8cm誤差
ひじ内下:左26.8cm、右24.5cm 2.3cm誤差
ひじ内上:左28.5cm、左26cm 2.5cm誤差

※いずれも劇ゆる実測値

早朝寝起きに数回の通常の軽いドレナージだけ、ほぼ何もしていないに近しい状況で実は全く変わっていないが、順調に流れている感があり、増えていないのはいいことだ。大体朝一はパンパンな感じがあるのだが、今朝は朝起きた時の感覚が全然違い腕が軽く感じる。


昨晩4時ごろトイレ起床した時にかなりパンパンになっていたのを感じたので寝ぼけながらドレナージをしていたら・・・肩から静脈にかけてツルツルという血栓が流れて行く感覚がある。あのツルツル血栓移動後から何もしなくても順調にリンパ液が流れ始め、肩の血行速度=鼓動脈が心臓と同調して調子が良くなったので、改善したのだろう。

浮腫の直接の原因はやはり何かしらの血栓なのだと思う。

いまは順調に流れ始めたのだが・・・心配事が・・・😅


昨晩、4時ごろトイレに行った後、やはりパンパン感を感じたので、しばし簡単なドレナージしていたら血栓物体Xが腕の血管内部を通過して肝臓にたどり着いてしばし痛みがあったがすぐに消える。

あの血栓は気泡かと思ったが、気泡ならばあんなツルツル勢いよく流れて行かない。

やはり何かしらの残存物なのだろう。

悪性新生物でなければいいが・・・ただのリンパ液長時間滞留による血栓ゴミだとは思うが、すっぽんツルツルと流れて行った。

あんな奇妙な感覚はそう多くはないというか、詰まっていたものなのではじめてに近しい。

浮腫スタートから1か月ほど経過した血栓ゴミだろうとしておくか。


肩の詰まりがかなり改善されて自然に流れるようになった。

朝起きると毎回腕の重さを感じたのだが、本日は普通に腕が軽い。

脇下浮腫が無くなっているので、自然な感じで流れているのを横になっていて、心臓の鼓動を感じている。

あと鼓動速度も昨日は死にそうなくらい極端に遅かったのだが、かなり快調に通常スピードに戻っている。

血栓で死ぬときはあんな感じの超スロー鼓動になるのだろう。

本当にあの血栓ゴミは何なのだろうか?



しかし、これで浮腫問題は解決していくだろうが・・・あの血栓ゴミがガンでなければいいが・・・💧

0 件のコメント:

コメントを投稿

浮腫問題奮闘記 最終章 浮腫を治すのはやはり意外にも簡単かもしれないがどうすることも出来ないのが、出口の吸収力、吸い上げだけの問題2

とても重要な事に気がつく。 そう言えば、先週までは浮腫管理の方法が分からない状況下での仕事、運動量=浮腫進行のリスクと驚異を感じていたが、ここまで管理できるようになったら、逆に運動量=ドレナージになり、運動量が絶対的に不足すると逆に浮腫のリスクが高まる。 ドレナージには運動量が必...