2026年1月29日木曜日

浮腫問題 本日は着圧は手袋サイズSのみで、手首に滞留が目立つのは手に行く前に滞留したので、手の保護は成功、結構揉んでサラサラにして流しているおかげで腕も皮膚だけで圧迫は保たれている。

 本日は着圧は手袋以外は無し。

ただしワークインナーの長袖は少しだけフィットしているが、まあ着圧1mmHg程度と思われる。





とりあえず帰宅後、脱いですぐに測定した数値は18.3、25.5、28でした。

手の甲は皮膚がたるんでいるので戻るまではブヨブヨなので仕方がないとしても手首に溜まっているのが、かなり気になる。

しかし、手袋で止まっていての手首滞留パターンっぽいのでセーフか?


今からマッサージ機で流すが、どの程度減るのか?興味深い。

とりあえず皮膚の圧迫はキープされて成功しているので、結果的には満足です。

あとは手を保護して手の皮膚の修復のために手に溜まらないように努力を続けていきたい。


機械ドレナージを1時間ほど行い、30分で冷凍牛丼飯食って、片付けしましたw

ここからは自由時間。手動マッサージではこうはいきませんが、機械マッサージなら、本当に自分の時間も出来て、自分の生活が取り戻せて、簡単にドバドバ流せるw

本当にうれしい限りです👍

現在、全部終えて、娯楽タイム時間です。

おまけに電熱ブルブルをはめて、ブルブルボール抱えて、ゲームにアニメ鑑賞も可能なので、本当に楽で自分の生活を取り戻せて、いろいろとできるので最高です👍


リラクゼーションには本当に最高なので、浮腫じゃなくても使ってみると最高です☺👍


機械マッサージから通常放置1時間経過後の測定結果17.6、26.1、27でした。右は16、25、26で誤差1cm弱をキープしてますのでまずまずの結果かと。

とはいえ、今の職場は劇的に暇で緩く寛容な現場なので、仕事ができているようなもので、ずっと脇落ち分をマッサージドレナージしてますが、こんなもん通常なら不可能なので、仕事なんかできないに等しい。


とりあえず手の修復に全力を尽くすために圧迫手袋追加注文して置く。

手袋は通販ではなかなか難しい買い物だが、小さめが丁度良い。

https://amzn.asia/d/f0BSJ9Z




0 件のコメント:

コメントを投稿

浮腫問題奮闘記 最終章 浮腫を治すのはやはり意外にも簡単かもしれないがどうすることも出来ないのが、出口の吸収力、吸い上げだけの問題2

とても重要な事に気がつく。 そう言えば、先週までは浮腫管理の方法が分からない状況下での仕事、運動量=浮腫進行のリスクと驚異を感じていたが、ここまで管理できるようになったら、逆に運動量=ドレナージになり、運動量が絶対的に不足すると逆に浮腫のリスクが高まる。 ドレナージには運動量が必...