2023年11月28日火曜日

ベージニオで下痢するパターンはマニュアル通りで、カレー、揚げ物、油ものが良くないらしい。

 ベージニオでスケール6泥状、スケール7水下痢になるのは辛いもの、油ものがNGのようです。

確かにそれ以外では下痢にはならないのかも。

いずれにせよマニュアル通りの飲み始めは注意とあるので、流石に2年間も下痢になるわけないかw

ベージニオの副作用と対処法|「ベージニオ」を服薬される患者さんとそのご家族のためのウェブサイト|日本イーライリリー株式会社 (verzenio-info.com)


あと間質性肺疾患も、経過観察期間は不要、おかしかったら我慢せず病院へ相談が良いようで、手当が送れると命取りになるみたい。

verzenio.pdf (nishihosp.nishinomiya.hyogo.jp)


下痢ばかり心配していますが、ベージニオとはどういう薬なのか?

分子標的薬で細胞分裂の関所破り癌細胞を関所機能を改善する薬のようで、こちらの動画が分かりやすかったです。




他の抗がん剤はどうなっているのか?
これが分かりやすい。

そう考えるとTS-1同様ですが、CDK4/6阻害薬の場合は、更に凄い分子標的薬でCDK4、CDK6という酸素に特化しているので、かなり強力と言えます。
そう考えると、CDK4/6阻害薬も、抗がん剤の部類になるのかもしれませんね。
抗がん剤を使わない治療でも、このCDK4/6阻害薬があると言っていたのはこういう事なのだと思いますが、それでもやはり抗がん剤治療後の治療薬として使うと良いと言うのが理想なので、抗がん剤もかなり効き目は高いと思います。

タキサン系は特にずっと効いていますので、かなり優秀なんだろうと思います。
しかし、ジンジンがずっと続くのでシンドイですが・・・💧w






0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは癌も増やしてしまう一面もあるので⚠️注意が必要⚠️

オートファジーは万能ではありません。 既存の癌を増やしてしまう可能性もあるのですが、自己免疫力も上げるのでどちらにも有効です。 実際のオートファジーは16時間とされているので朝食抜きがデフォのようです。 まあ朝食抜きは昔から知らずとも調子が良いのでやっていた人も多いと思います😊...