2023年11月5日日曜日

ずっとスターフィールド三昧w Starfieldは現時点で世界一のゲームだと思うw 超ハマり、ベゼスダゲームNo.1のお気に入り。

ずっとスターフィールドやってしまうw
こんなにハマったFPSは久しぶりw
武器カスタムもなかなか良いが、研究開発後の部品製作とレベル上げがないとほぼ何もできないのも残念な点。そのためレベル上げ必須だが、なかなか大変なので、無駄な動物殺生殺戮ハンター狩りでのレベル上げがかなり面倒くさいが、やたら強いのが出てくるといつものベゼスダゲームのパターンで高いところから撃つだけだが逃げて隠れるのは進化しているw


これまでの多くのベゼスダゲームの中で、キングオブコンピューターゲームであることは間違いない。また多くのメーカーのゲームを遥かに上回る。特に日本製の使い捨てゲームのような感は一切ないのがベゼスダゲームの特徴で、本当にずっと遊べる。

世界一のコンピューターゲームだとシミジミ思う。
本当に凄いゲームで、本当に一生遊べるかもw

まあ単調と言えば単調です。
開発者も語っている通り、当初は20恒星程度だったものが、120恒星になったというインタビューでは、1つの恒星、惑星パターンを作成すればあとは似ているので、コピペだったと言うだけあり、建物やダンジョンもコピペで同じものを使いまわされまくっており、ここまで大胆な手抜きされたと言うか、開発1年延長ではかなり厳しかったのだろうと思えるゲームも珍しいw

まあ次世代でTESⅥは自動生成ダンジョンになると言われているので、そのエンジンを積んで次回作であるシリーズ化されるか、Modで何とかして欲しいところもあるが・・・・w

ゲームの進め方も単調ではあるものの、これだけ奥の深いゲームはない。



本当に凄い、遊び方も多種多様。
このゲームは作成するのが超困難だったことでしょう。
ここまでくると、人間だけでは不可能、AIなしでは無理だと思うゲームですw
本当に凄い。


何が凄いと言うと、全てを網羅していて、神の領域に達しているw

まあゼルダの伝説ブレス2のような自由度のある構築物や、乗り物制作などの自由度の高い要素も欲しいが、これからのDLCもあるし、ロボット工場も存在するので、色々と構想はあったが、開発が追い付いていないような感はある。

本当に作り手にはかなり大変なゲームだと思う。

とにかくずっと遊べるゲームで凄いが、Modは必須だと思う。
オート、セミオート切り替えスイッチが欲しいとか、色々と細かい点をModで修正してほしい事が多々あり。

グラフィックももっと何とかなるでしょうみたいなw
まあ一昔のエンジンみたいなところはあるものの、Modがあれば凄いことになって行く事でしょうね。

本当はパソコンで遊びたいが・・・w
まあグラがしょぼいうちはどっち遊んでも一緒なので、コンシューマで良いが、modでかなり綺麗になってきたら、間違いなくPCが楽しいと思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは癌も増やしてしまう一面もあるので⚠️注意が必要⚠️

オートファジーは万能ではありません。 既存の癌を増やしてしまう可能性もあるのですが、自己免疫力も上げるのでどちらにも有効です。 実際のオートファジーは16時間とされているので朝食抜きがデフォのようです。 まあ朝食抜きは昔から知らずとも調子が良いのでやっていた人も多いと思います😊...