2023年11月10日金曜日

放射線治療も残すところ数回。副作用的皮膚の症状も日焼け程度の赤くなっている状態で済んでいる。

抗がん剤治療終了から1カ月経過したが、髭すら生えてこない状態でしたが、やっと太めの髭がぽつぽつと生えてきたのですが、まだまだ疎ら。

ぜんぜん生えてくる気配もなく、心配だったがどうやらこれで髪の毛も生えてくれるとありがたい。

寒くて敵わないが、タオルがあると暖かいのでタオル必須かと。


放射線治療もあと数回になり、来週で完全に終わる。

なんとか皮膚的な副作用は日焼け程度の赤くなる程度に収まっており、火傷程度までにまで発展しておらず、本当に良かった。

とりあえず喉の違和感も、途中途中の看護師や医師の問診時に相談し、喉の部分は少しだけズラして外してくれているのか?不明だが悪化はしていない。

終わるまで何があるか分からず、終わっても抗がん剤みたいな後で出てくる副作用もあったりとまだピークではないと言われたので、まだまだ分からないが、今の時点では、何事もなく無事、終わりそうで良かった。


これでかなり通院が強制される治療も落ち着き、あとは月2回の2週間1度のホルモン治療の薬を処方して貰うための問診と薬局に通い続けるだけだが、10年間続ける必要がある。

限度額を超える高い薬代がかかるのは、まだまだ2年間続くので大変だ。またその薬の副作用も心配。


とにかく通院回数月2回に減るので、やっといつも通りの生活に戻れるが、お金が無いのでがっつり週5で仕事ですが・・・💧w

週5働くと何もできなくなるので、本当にゲッソリ😨💧

それもそれで地獄の始まりですw

生きるも地獄、死ぬも地獄とはよく言ったものですw

まあ地獄でもかなり温い温泉並みといつも揶揄された地獄ですがw




0 件のコメント:

コメントを投稿

浮腫問題奮闘記 最終章 浮腫を治すのはやはり意外にも簡単かもしれないがどうすることも出来ないのが、出口の吸収力、吸い上げだけの問題2

とても重要な事に気がつく。 そう言えば、先週までは浮腫管理の方法が分からない状況下での仕事、運動量=浮腫進行のリスクと驚異を感じていたが、ここまで管理できるようになったら、逆に運動量=ドレナージになり、運動量が絶対的に不足すると逆に浮腫のリスクが高まる。 ドレナージには運動量が必...