2023年11月10日金曜日

放射線治療も残すところ数回。副作用的皮膚の症状も日焼け程度の赤くなっている状態で済んでいる。

抗がん剤治療終了から1カ月経過したが、髭すら生えてこない状態でしたが、やっと太めの髭がぽつぽつと生えてきたのですが、まだまだ疎ら。

ぜんぜん生えてくる気配もなく、心配だったがどうやらこれで髪の毛も生えてくれるとありがたい。

寒くて敵わないが、タオルがあると暖かいのでタオル必須かと。


放射線治療もあと数回になり、来週で完全に終わる。

なんとか皮膚的な副作用は日焼け程度の赤くなる程度に収まっており、火傷程度までにまで発展しておらず、本当に良かった。

とりあえず喉の違和感も、途中途中の看護師や医師の問診時に相談し、喉の部分は少しだけズラして外してくれているのか?不明だが悪化はしていない。

終わるまで何があるか分からず、終わっても抗がん剤みたいな後で出てくる副作用もあったりとまだピークではないと言われたので、まだまだ分からないが、今の時点では、何事もなく無事、終わりそうで良かった。


これでかなり通院が強制される治療も落ち着き、あとは月2回の2週間1度のホルモン治療の薬を処方して貰うための問診と薬局に通い続けるだけだが、10年間続ける必要がある。

限度額を超える高い薬代がかかるのは、まだまだ2年間続くので大変だ。またその薬の副作用も心配。


とにかく通院回数月2回に減るので、やっといつも通りの生活に戻れるが、お金が無いのでがっつり週5で仕事ですが・・・💧w

週5働くと何もできなくなるので、本当にゲッソリ😨💧

それもそれで地獄の始まりですw

生きるも地獄、死ぬも地獄とはよく言ったものですw

まあ地獄でもかなり温い温泉並みといつも揶揄された地獄ですがw




0 件のコメント:

コメントを投稿

昔ながらの生活スタイル最後は何だろうか?3 生活サイクルと睡眠時間の長さが大きく関係していると思われる。

 第三のオールドスタイルがわかりましたw 恐らく時間の使い方だと思います。 昔はみんな早寝、早起き、夕食18時頃で遅くても19時までには夕飯が終わっていましたし、朝飯も学校へ行く少し前の7時頃でした。 これらを考えるならオートファジーが規則正しくほぼ毎日のようにちゃんと行われてい...