2023年11月25日土曜日

我が人生で初の山盛りうんこだが・・・いままでこのうんこはどこに消えていたのだろうか・・・考えただけでゾッとするw

 しかし、ここまで効きまくりの下剤はこれまでなかったが、これは高性能な下剤薬だったのでは?w

そもそもの趣旨が、やはり便秘薬のようなお通じを良くしてヤバイものを体内に取り込まないようにするだけで健康になるみたいな点があったりして・・・💧w


やはり8割9分下痢するとのことで、便秘気味でお通じが悪いので、ちょうど良いと思っていたら考えが甘いかったw

かなり水下痢の頻度が凄くて、これはヤバイかも・・・仕事できなくなる人もいると思う・・・💧


便の管理アプリまでありw

ベージニオ服薬患者さん専用アプリ Nyupageについて|「ベージニオ」を服薬される患者さんとそのご家族のためのウェブサイト|日本イーライリリー株式会社 (verzenio-info.com)


最初はあまりに下痢が多いので、ちゃんとメモして置こうと思い、googleカレンダーに付けていたのですが、冊子を見るとアプリがあったので、本日より使い始めましたが、かなり便利ですが、やはりお通じ管理アプリですw

3日間は何もつけず、記憶をさかのぼってメモしたが、徹底したお通じ管理が出来そうですw

一応、医師との連携で報告も出来るので、かなり便利だと思う。



本当に困ったもので、こんなにうんこが大量に出たこと無かったが、いままでこのうんこはどこに消えていたのだろうか?・・・体内リサイクルされていたことを考えるだけでやはり体には良くなさそうだ・・・💧


しかし、本当にこんなに下痢すると大変だが・・・やって行けるのだろうか。

これまでも、どんなに下剤も意外と徐々に慣れてきて、元の硬いうんこに戻っていったが・・・今回もそうなるのだろうか。

牛乳も、マグネシューム便秘薬も結局は、最初のころだけで、長くは続かず飲み続けると効かなくなってくるので、しばらくお休みして、たまに飲むと効果があるが・・・

慣れてくればこんなに下痢すること無ければいいが・・・


しかし、あれだけの量のうんこがこれまでどこに消えて行ったのだろうか?と不思議で仕方がないが・・・やはり体内リサイクルされているのだろう・・・💧w


しかし、うんこだけの問題なら大腸がんの便秘対策、下剤薬はもっとすごいだろうからうんこと癌の関係はどうなんだろうか?w

まあ関係ないとは思うがw



あと女性ホルモン関係と言えば、抜け毛が酷いと言うが、禿げるとかなり言われたのはやはり女性ホルモンをかなり減らす役割があるらしいので、男性には女性ホルモンがただでさえ少ないのに、更に減るとかなり禿げあがる可能性があるのかな・・・💧w



あとは間接性肺疾患の間接性肺炎問題だが、やはりこちらも血液検査を受けながら、かなり気を付けなけれいけない問題らしいので、まあ抗がん剤と同様レベルに血液検査は結構の頻度であるのは、白血球減少と肺炎の関係もあるのだろうか?

間質性肺炎 - 基礎知識(症状・原因・治療など) | MEDLEY(メドレー)


本当にやっぱりかなり厄介な薬であることには変わりないが、まあ抗がん剤と同じで、薬の向き不向きがあると思うので、しっかりと見極めて、キツイならすぐにでも辞めて、違う方法もあると思うので、無理に続けず、すぐに辞めることも検討する必要があり。


とにかく薬も癖が強いので、下手したら死ぬのでかなり注意して使わないと・・・数年単位で続けなければ意味もないこともあり、結構大変だ。

2年も下痢が続くなんかあり得ないが・・・💧w

まあ3日間続いた下痢だが、昨日は下痢は無かったが、頻度は結構だと思うので、やはり管理は大切かと。




0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは癌も増やしてしまう一面もあるので⚠️注意が必要⚠️

オートファジーは万能ではありません。 既存の癌を増やしてしまう可能性もあるのですが、自己免疫力も上げるのでどちらにも有効です。 実際のオートファジーは16時間とされているので朝食抜きがデフォのようです。 まあ朝食抜きは昔から知らずとも調子が良いのでやっていた人も多いと思います😊...