2023年11月26日日曜日

no man‘s skyの広大な探索で最適な乗り物はやはり宇宙船以外にない・・・探索船のデザインはよく考えられた現実味あるデザインで感心したが、デザインだけで機能は伴っていないのが実に勿体ない。

 あれだけ広大な土地をうろうろとさまよい、資源を集めるとなると宇宙船以外には面倒くさいw

車なんかちまちましているので、やはり要らんとなる。

やはり宇宙船が良いのだが、その中でも探索にはこのデザインが理想と感じる。

それもそのはずで、この船の用途は、探索船らしい。

本当にアイディアも素晴らしい。


ホバーリングしていても自然と言うかそういうデザインだし違和感もないが、ホバーリングは出来ないのが勿体ない。

最高のデザインだと思った宇宙船はこちら。




【No Man's Sky】宇宙船の種類と特徴、最大ステータス一覧 | モシナラ:もしも~ならを極めるサイト (moshi-nara.com)

墜落船をメンテナンスして使っています。

デザインも探索船としての位置づけです。

なんか未来感があるなーw

こういうはアイディア的にも凄いと思うw

実際の宇宙探索ではこういう船が活躍するのだろうと思うとかなり感心したw


とにかく良く出来ているのですが、かなり残念なのが、やはり宇宙船はすべて1つのパターンで、全部普通宇宙船扱いであり、この船もまた惑星探索用ではないので、普通の宇宙船と同じ扱いで、ホバーリングは出来ず、探索レーダーも雑だったり、エクスクラフトで使える機能が一切ないのが本当に残念。


あとデザイン的にこのソーラー船も素晴らしいアイディア。

本当に夢のあるゲームですが、良いのはデザインだけで、ゲームが伴っていないなぜかとても残念なゲームだったりします・・・💧w


やはりエクスクラフトなんか要らんので、この探索船をちゃんとホバーリングでき、エクスクラフト同様のレーダーや掘削機能を付けた探索船にしてあればよかったのだが・・・

それかエクスクラフトに探索船を入れるべきだと思うと言うか、チマチマ探索範囲が狭い乗り物ばかり・・・エクスクラフトのスピードが遅すぎるのも問題が多い、あと探索船だけで良いと思うが・・・💧w


Modではあるのかな?

2023年のベストNo Man's Sky Mods(ダウンロードリンク) - Gamingdeputy Japan

Better Buildings Scans - BBS at No Man's Sky Nexus - Mods and Community (nexusmods.com)

Reduced Launch Cost 3.3 at No Man's Sky Nexus - Mods and Community (nexusmods.com)


やっぱりみんな考えることは同じというか、惑星単位でのエクスクラフトはやはりあまり意味をなさないというか、やはり広大過ぎるので、宇宙船で行かないと辛い。

Faster Exocrafts for NEXT at No Man's Sky Nexus - Mods and Community (nexusmods.com)

あとエクスクラフトの速度があまりに遅すぎて・・・歩いているよりましとか、あり得ないw

本当にのんびり遅すぎて全く役立たずで使いずらい・・・💧w


まあStarfieldは重力値を参考に飛んでいけるので、そういう配慮も必要だと思うが、重力は、全部一緒なのでまたそこもやはり・・・💧w


Starfieldは探索船導入で惑星探索できるようになると嬉しいが・・・Starfieldの惑星はどこまでいけるのか?それも謎ですが・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは癌も増やしてしまう一面もあるので⚠️注意が必要⚠️

オートファジーは万能ではありません。 既存の癌を増やしてしまう可能性もあるのですが、自己免疫力も上げるのでどちらにも有効です。 実際のオートファジーは16時間とされているので朝食抜きがデフォのようです。 まあ朝食抜きは昔から知らずとも調子が良いのでやっていた人も多いと思います😊...