2023年11月27日月曜日

放射線治療後2週間目でだいぶ落ち着いてきた。皮膚は日焼け同様に、赤くなり、その後皮膚の黒カスがぽろぽろ落ちて、新しい皮膚組織で元通りだが、日焼けと違うのが、皮膚カスが剥がれても、まだ赤いままです・・・

 先週は痛みが出て、堪えていましたが・・・退院時に貰った痛み止めが1回も使わずに持っていたので、使えばよかったw


楽器を弾いているとしんどかったが、例のごとくゲームをやってマヒさせて居たら、無事に苦しむことなく無事乗り切れたw

まだ筋肉が伸縮するような違和感が少し感じられることがありますが、ピークは過ぎました。

とはいえ、耐えきれない痛みだったらゲームなんかしている場合ではないので、大したことなかったとも言えますが・・・💧w

まあそん時は流石に痛み止めは飲んでいたとは思いますが・・・


とりあえず痛みは治まり、現在、皮膚が日焼け跡みたいに、黒いカスがポロポロと剥がれています。

もちろんその跡はちゃんと新しい皮膚組織が出来ていますので、予想よりも綺麗に元通り?になるか?は不明ですが、回復傾向にあり、なんとかピークは越えた感があり。

しかし、皮膚は向けても内部の赤身は残ったままですから、表面の皮膚組織が交代しただけです済み、ホッとしています。

最悪のケースは、皮膚の損傷が酷い人は、水ぶくれや皮膚組織タダレのよう現象になるとのことで、最悪のケースは避けられ、日焼け程度で済んでホッとしています。



ゲームは睡魔も起きず、腹も減らず、なぜか長時間ずっと同じようなことをやって居られるマヒ状態になりますがw

本当に不思議ですが、ゲームをやって居る時間は他には何も感じることなく、長時間、時間だけが過ぎて行きますが、脳が一種のアドレナリンを分泌しているのかもしれませんw


とりあえず痛みのピークは過ぎましたが、まだ少しだけ違和感がありますので、完治ではないのですが、緩やかに回復に向かっていくとは思います。

そんな放射線治療後に起きた、苦痛のピークは過ぎましたので、あとは大丈夫な気がして、ホッとしていますw


何とか何事も無かったので、本当に良かったw

酷い人は水ぶくれになると言うくらいの、火傷具合になるそうなので・・・まあ日焼けにも似たような現象になるので、熱はあるのでしょうか。

確かに熱っぽかった時期もあります。

あと放射線中のあの装置の中から聞こえてきたコロコロと言う音がしてて、たぶん中にはラドン温泉にあるラドン石の固形が入っているのかもと考えながら、治療を受け続けていましたが、どうなんですかね。


放射線治療と言うからなんか拒否する人もいるのですが、ラドン石治療と呼び名を変えたらと思ったが、あまりに放射線を舐めていると怖いので、まあ放射線はかなり危険なものということで、まあそのままがいいですかねw





0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは癌も増やしてしまう一面もあるので⚠️注意が必要⚠️

オートファジーは万能ではありません。 既存の癌を増やしてしまう可能性もあるのですが、自己免疫力も上げるのでどちらにも有効です。 実際のオートファジーは16時間とされているので朝食抜きがデフォのようです。 まあ朝食抜きは昔から知らずとも調子が良いのでやっていた人も多いと思います😊...