2023年11月2日木曜日

やっぱりStarfieldはFallout4をプレーした後にやるとその進化が凄いと感じる。そしてStarfieldを遊ぶとすべてに置いて数倍面白いw

 Starfieldですが、若干飽きてきたかと思ったのですが、やっぱりやり方が悪いと行き詰ってしまいます。

Skyrim同様にクエスト、サブクエスト全てに置いて無視して、自由に遊ぶのがベゼスダゲームの特徴で、レールが無いと遊び辛い、クエスト発生まで何して良いのか?分からないというのは無しですw

クエストなんか無視して、自由にどこでも行って遊べばいいだけw


そのためには、まずはレベル上げのために用意されたような惑星がありますので、そちらに行くと狩り放題ですw

しかし、そう考えるとモンハンみたいなこともゲーム内に盛り込めるので、もしかしたらドデカイ怪物がどこかにいるかもw

実際に紅の艦隊の刑務所調査の最後に出てきたのが巨大化虫キャラで、実際にボスキャラを巨大化させて登場させているので、モンハンみたいな巨大化キャラも隠れているのかもしれませんが、不明ですw

あとModや追加クエストなど、そんな展開も可能だと思うw



とにかく生物がわんさか出てくる星がいくつもあるみたいなので、そういう星に行くとレベル上げが結構出来る。とにかく能力を上げて行かないと積むのがこのゲームなので、とにかく能力を上げて行くことが先行。

そうするとそうした星には結構沢山建物ダンジョン(捨てられた施設)が多いので、更に海賊、盗賊、漁りで良いアイテムも入手可能。



またそういう星は開拓にも持ってこいの温暖な気候なので、かなり良い。

水の中もどうなっているのか?とかそういう星の水中も開発できると思うとMod作成は無限大なので、永久に開発して、永久にユーザーは遊べる気がするが、まあスターフィールドもシリーズ化して2、3とどんどん進化して欲しいがw


まあとにかくレベル惑星に行くとかなり楽しめる。

次にサブクエストをやってみるなども良いと思うが、サブクエストはなんだかお手伝いゲーム特融の飽きがくるので、やはり自由に飛び回って自由にやる方が思しみはあるのかもw


あとは宇宙船も結構沢山Getできるので、新しい宇宙船も沢山手に入れて、改造して行けばいいと思う。

基本的に宇宙船は0から構築できないのが残念。

0ベースで自分で自由にみたいなことはできないので、略奪宇宙船をベースに、既存パーツを全部捨てて0ベースみたいなことで0ベース構築は可能になる。


とにかくまだまだやって居ないことばかりで、飽きるのはサブクエストが行き詰まり、何をやって居良いか迷うみたいな展開になりがちだが、ただ単にレールがないと進めない状態で、単に発想が貧相過ぎw

ただ単にやり足りないだけw


別にストーリーがあったら再度復活してちゃんとストーリーはつながるので、バンバン自由に行って見る、またネットで攻略をみて、がんがん倒して、スカイリム同様の遊び方をしてみるとかなり楽しめます。


ベゼスダゲームは基本的に自由、オープンワールドなので、迷うゲームだらけw

Fallout4もいきなり出来ること、やることは多いが、あまり面白みがないのはやはりゾンビゲーだからか?敵が少ないからか?ダンジョンも少ない気がするがまだまだ序盤なので全然ですw

まあ折角のセールなので、Fallout4の2015年発売前後のシリーズもポチって置きました。

3年後2018年発売76が980円、5年前2010年発売のニューベガスが280円と安い。

まあスターフィールドだけでも大変なので、まあやることは無い気がするが・・・w


スターフィールドはSkyrimよりもハマる気がすると言うか、たしかにMod次第ではSkyrim同様に10年物かも。




0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは癌も増やしてしまう一面もあるので⚠️注意が必要⚠️

オートファジーは万能ではありません。 既存の癌を増やしてしまう可能性もあるのですが、自己免疫力も上げるのでどちらにも有効です。 実際のオートファジーは16時間とされているので朝食抜きがデフォのようです。 まあ朝食抜きは昔から知らずとも調子が良いのでやっていた人も多いと思います😊...