2023年11月18日土曜日

xboxでゲームセーブできない問題は、全てのゲームのセーブデーターで容量制限があるみたい。MSフライトシミュレーターが阿保みたいにデカかった。

 フライトシミュレーターのセーブデータが15GBもあるのが意味不明w

とにかく昔からフライトシミュレーターはデーターはデカすぎるので買うのも躊躇すると思うが・・・テクスチャーと言うがそれほどでも無いw

あとリアルで凄いのだが、それだけに別に飛ぶだけで、さほど面白みはない・・・💧w


とにかくセーブできなくなったらインストールした全ゲームのセーブデーターを全て確認して、一番デカいものを消す。私の場合、MSフライトシミュレーターのセーブデーター15GBだけ削除してみたら、それだけで問題なさそう。


ベゼスダゲームは無駄にセーブデーター数が多くなるのが、戻ってまでやったことはないのでまあ不要と言えば不要w

スターフィールドでセーブできないので、ずいぶん過去の情報を沢山捨てたが勿体ないことをしたが、まあやらないから良いけどw

結局、レベル上げが面倒なので、過去のセーブデーターに意味は無いw

レベル上げとか面倒くさいものがなければ自由に戻ってやり直すみたいな楽しみもあるけど・・・レベル上げって必要かな???本当に意味ないことをずっとやるみたいことが多い。



とにかくスターフィールドが辞められないのですが・・・💧w

お金があったら間違いなく1万円払って買っていたかもw

まあゲームパスで遊べるので別に買う必要も無いけど、Skyrimと同じでいずれ全部入りセールで買うとは思うがw


あとスターフィールドに似たようなゲームもあることはあるが、全然興味無かったが、楽しいらしいので少し気になり始めているw

No man’s skyが面白いらしい。

いまならブラックフライデーでXboxとPCのクロスインストールで、ネクストジェネレーションバージョンが3500円なのでポチってもいいかもと思って調べたら、ポチってしまったw

No Man's Sky | Xbox

MSが素晴らしいのはPCとXboxのクロスインストール可能な点が素晴らしい。

そもそもスイッチ版セール待ちだったが、調べると全然別物でしたw

スイッチには荷が重いので、20フレーム以下だったり、結構辛いらしい。

この動画より進化していてVer2でSwitch版はHD化されているが、フレームは20フレームみたい。

やはり進化しているので、かなり違うので買うなら次世代バージョンか。

「No Man’s Sky」,次世代コンシューマ機版を発表。無料アップグレードにも対応して,果てしない宇宙の旅は永遠に続く (4gamer.net)

もちろんSeries Sはアップスケールなので荒があるが、かなり綺麗で60フレームっぽい。


次世代版がいいので、3500円なら買って置くことにしたw

今年のブラックフライデーセールの買い物はこれで終わりw

とりあえず調べると、StarfieldのようなFPSゲーではなく、どちらかというと宇宙探索がメイン。

序盤を遊んでみると結構、細かいので大変なだけで、面倒くさい気が・・・💧w




0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは癌も増やしてしまう一面もあるので⚠️注意が必要⚠️

オートファジーは万能ではありません。 既存の癌を増やしてしまう可能性もあるのですが、自己免疫力も上げるのでどちらにも有効です。 実際のオートファジーは16時間とされているので朝食抜きがデフォのようです。 まあ朝食抜きは昔から知らずとも調子が良いのでやっていた人も多いと思います😊...