2023年11月14日火曜日

昨日は昼間から室内17度と真冬日で夜の室外温度は5度と真冬日で寒すぎる。昼間の天気とは真逆になるので注意。しかし、寒くなるのが早いと思ったらやはり昨日は初雪が降り1カ月早いそうです。

本当にいきなり寒いのでびっくりしたら雪が降ったようです。

金剛山で初冠雪、大阪と奈良県境 昨年より35日早く(共同通信) - Yahoo!ニュース


 天気は昼夜は真逆になり、寒暖差が激しいのは「放射冷却現象」が発生するため、暖かい日の夜はかなり冷える。

本日昼間は、暖かさが戻っているのですが、夜はかなり冷え込むかと。

しかし、寒い日の夜は?晴れているとやっぱりもっと寒くなるだけw


昨夜は7度、現在は昼間でも13度と真冬日で、まだ11月なのにいきなり真冬本番の寒さで、ビビるが、過去のブログ投稿を見るとやっぱりこの時期は寒くなるが忘れているだけ?

しかし、いきなり寒いが私が小学生のころはもっと寒かった気がするがw


こんなに寒いとやっぱりもうそろそろ足こたつを準備した方がよいのだが・・・電気代節約のためギリギリまで節約だが、室内温度15度以下になったらもう限界かとw

まだ11月なので暖房機器は一切使用せず、我慢しているが・・・まあ一時だけなのだろうか?と思いきや今週はずっと寒いようで、このまま行けばさらに寒くなる可能性がある。


それもやはり地球規模の放射冷却現象が起きており、やはり電磁波が強いほど寒くなる。やはり太陽が荒れているので、太陽風と言われる太陽電磁場が影響して、夏はめちゃんこ暑くて、冬はめちゃんこ寒くなるのでこれまた最悪なのです・・・💧w

本当に太陽が荒れているのは、地球にとってはかなり危険な状況で、かなり危ない。

ホーム | 宇宙天気予報 (nict.go.jp)


太陽天気予報が素晴らしい。

これは知らなかったので、今後チェックして置こうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは癌も増やしてしまう一面もあるので⚠️注意が必要⚠️

オートファジーは万能ではありません。 既存の癌を増やしてしまう可能性もあるのですが、自己免疫力も上げるのでどちらにも有効です。 実際のオートファジーは16時間とされているので朝食抜きがデフォのようです。 まあ朝食抜きは昔から知らずとも調子が良いのでやっていた人も多いと思います😊...