2023年11月22日水曜日

No Man's Sky スイッチ版を遊んだ後にXbox SS版に戻ると映えるw やはり月額500円くらいの電気代なら払ってもいいかもと思ってしまうw

 やはりノーマンズスカイ スイッチ版を遊んだ後に、XBOX版を遣るとやはり全然違うゲームに思えてしまうw

あと穴掘り処理もサクサク動作するので、ストレスがない。

あとクイックレジュームがかなり便利。

まあ不安定だけどw必須w


スイッチ版はやはりかなり荷が重い処理をしている。

Modバリバリ入れたSkyrimをGTX1650で遊んでいた重さを感じるが、CPU処理は速かったので別に動作まで処理落ちすることはなかったが、ノーマンズスカイのスイッチ版はすべてに置いて処理落ちしまくり、かなりキツイのだろうと感じるw




あとこのゲームを遊んでいて気が付いた点としてはモニターが4KモニターならXbox側の設定はモニターに合わせて4Kに設定しないと1440設定で遊んでいたら、もの凄い画質劣化と処理落ちジャギが気持ち悪かったが、Xbox側の設定を4Kモニターに変更したら直りました。やはり4Kモニターで遊ぶならちゃんと4Kアップコン設定にしないとかなり辛いものがあるw

処理落ち残像がやたら目立っていてなんだろうか?と思っていたのですが、モニター側の処理落ちなのか?本体側なのかは不明だが、やたら汚かったが、4KでフルHDを表示させると汚いので2k表示も同様なのかと。

なんかずっと違和感があったので、とりあえず気が付いて良かったw



あとスターフィールドがアップデートでなんかかなり綺麗になった。

xboxのダウンロードが20GB程度だったので、結構大きめのアップデートだった。

オプション画面の左下にV1.8.86.0となっていますので、XboxもPC同様の最新に更新されたようです。

Starfield Update 1.8.86 Notes - November 20, 2023 (bethesda.net)

Starfield Update 1.8.86 は Nvidia DLSS とフードを食べるボタンを正式に追加し、多くの問題を修正 - Gamingdeputy Japan

かなり処理が重かったので、グラ処理落ちが酷くて処理が簡略化されて表示されていたことが多々あったので、そのせいだろう。

今回、かなり処理を軽くされたおかげでグラ処理落ちが無くなったのでかなり綺麗に表示されている。

あと4Kモニター設定にしたのもかなり影響されているかも。

あと1886で食べ物を見つけたらXボタンですぐに食べられるので、食べ物はほぼ役に立っていませんでしたが、見つけ次第バクバク食べると良いと思いますw




現在の船は保安官サブクエストで保安官用スター・イーグルの改造船。



惑星探索と言う意味では画面は綺麗なほど良いのは当たり前かw

かなり良い感じになり、遊んでいて楽しいのは明らかに次世代機バージョンであるネクストジェネレーションバージョンであることは間違いないw

まだまだゲーム画面感が凄いが、ジオメトリックになるとさらに面白いゲームに化けると思うが、そこまで無料でとは言わないがシリーズ化して欲しいと思うw



とりあえずSkyrimと同様に、全部の機種でそれぞれの状況で遊んでいけば良いと思う。

Skyrimでもやはりかなり違うので、やはり次世代機バージョンで遊ぶと全然違うので当たり前かとw


やはりこの画面で遊ぶとスイッチはやる気がしないので・・・💧w


真冬時期の暖房器具を使うときはスイッチ版。

通常何もない時はxbox版で構わないと思う。

とにかく素晴らしいゲームであることには間違いないので、かなりがっつり遊べますw




0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは癌も増やしてしまう一面もあるので⚠️注意が必要⚠️

オートファジーは万能ではありません。 既存の癌を増やしてしまう可能性もあるのですが、自己免疫力も上げるのでどちらにも有効です。 実際のオートファジーは16時間とされているので朝食抜きがデフォのようです。 まあ朝食抜きは昔から知らずとも調子が良いのでやっていた人も多いと思います😊...