2023年11月10日金曜日

何とかかんとか、無事に健康体に復活しつつあるが、ちょっと無理して9km歩いてみたら、かなりシンドイが普通かとw

 仕事が早く終わり、電車始発まで3Hあったので、歩いてみたらかなりしんどかったw

まあ誰でもしんどい距離だと思うが・・・w


万歩計の1日目標指数は狂っていると思う・・・💧w

7千歩でも歩かないと思うので、やはり5千歩くらいの4km以内が適正だと思うがw

しかし、しんどかった・・・あの距離はたぶん今後もう二度と歩くことはないと思うw

しかし、俺もずっと貧乏なんで、タクシーなんか絶対に利用することはないし、かなり耐性はある方だが、10km近い距離を歩くことはそう多くはないと思うw

営業していたときは、バスや電車は待ち時間は歩いて1、2駅分は良く歩いていたが・・・ここまで歩いたことはないw

まあ山登りとかなら普通だと思うが、私は絶対無理だw



郊外に居ると感覚が狂うと言うか仕方がないw

大阪市内なら直線距離だが、梅田から阿倍野先や住吉大社とか、梅田からユニバ超えて舞洲まで、梅田から尼崎のさらに先、梅田からもう少しでほぼ万博公園まで行ける距離・・・絶対歩かない距離であるw

東京都心なら新宿駅なら上野超えて千住まで・・・新宿駅から千歳烏山、新宿駅から鮫洲w

絶対歩かないが・・・郊外ならなぜか、普通に一直線で歩くしかないと思ってしまうところがマヒしているw

まあ都心なら埼玉



本当にしんどいかったw

しかも、途中で雨が降ってきて、その後の予定が降水確率90%でずっと雨予報だったので、雨が本格的に降る前に何とか家路に着くために、脅迫されながらにして、一切の休みなしで2H歩き続けた。

ずっと水戸黄門テーマ曲状態w

しかし、江戸時代の人は良く歩けたな・・・と信じられないのですが、本当地獄そのものだと思うw

途中で牛丼屋、マクドナルドなどたくさんの24H営業の店があったので、そこで休めれば良かったのだが・・・w

雨が強くなってきたら洒落にならんので、本当に冷や冷やもので、無事雨が降ってくる前に家路に着けて良かった。



ほぼ到着に近い場所に50円自販機があり、100円で買ったアサヒ飲料のサラサラトマトジュースがやたら美味くて、体に染みたw

バヤリース  さらさら毎日おいしくトマト 缶350g|果実・野菜飲料|商品情報|アサヒ飲料 (asahiinryo.co.jp)

トマトジュースも久しく買ってないが、買ってこようと思う。

トマトジュースは結構好きで、昔はスーパーで結構買っていたが、かなり高くなってから買わなくなってしまったが、業スー、ドラッグストアなど安い店で買ってこようかと思う。

トマトジュースは結構健康飲料的には野菜ジュースよりも良いとは思う。

野菜ジュースは加熱殺菌されることで栄養素が飛んでしまうため、意味ないらしいが、そもそもトマトは加熱して食べることが多いので、関係ないと思うが、よくわかっていないw


しかし、放射線治療中で脇下浮腫が収まることが無かったが歩き続けた結果、かなり血行が良くなり、脇下の浮腫が無くなった。

運動してかなり血行促進されて全身の血液が活性化され、かなり良い効果があると思われるが、こんなことずっと続けられないが、かなり良い結果が得られることは事実ではある。



あと膝の痛みは一切なくなったが、ガンと関係している気がしているが、よくわかっていないが、たぶん何らかの影響があることは間違いないとは思う。本当に癌はいろいろと危ない病気なのでいろいろなところに支障が出るとは思うので、膝の痛みももしかしたら関係している可能性は無きにしも非ず。




0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは癌も増やしてしまう一面もあるので⚠️注意が必要⚠️

オートファジーは万能ではありません。 既存の癌を増やしてしまう可能性もあるのですが、自己免疫力も上げるのでどちらにも有効です。 実際のオートファジーは16時間とされているので朝食抜きがデフォのようです。 まあ朝食抜きは昔から知らずとも調子が良いのでやっていた人も多いと思います😊...