2023年11月2日木曜日

#177 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

やっぱりリズム練習するならメトロノームは命w
しかし、メトロノームだからと言って、適当なものではNGw

ずっと使っていくのですから、楽しいものが絶対に良い。
適当なおまけのようなメトロノームでは面白くもクソもないw

かなり多くのメトロノームを試しましたが、やはり素晴らしいものは、かなり少ないです。
正直、数百あるメトロノーム、アプリを使ってきましたが、使えるものは、かなり数は限れらていると思います。

アプリも本当に多くあり、知らないものがまだまだあり、チェック出来てませんが、これまでリズムマシーンも含めると、これまでそこそこの数を試してきました。
たぶん100個以上のアプリは試していますw

そんな中で、これは素晴らしい❣と思ったものを紹介。


KAWAI メトロノーム

振り子アニメがかなり良い。3連中抜きも使えるのでかなり良い。


Dr.Betotte Metronome

メトロノームタイプのリズムループマシーンとしては完成度が高い。
振り子アニメも対応しているので、かなり使いやすい。


👍Drumgenius

👍本当に素晴らしいアプリでジャズドラムが超充実のリズムループマシーン。
グレートなアプリなので、絶対必須w
とりあえずジャズだけで使うなら50ダウンロード300円もあれば良いかなと買って見たら結構いいのでアンリミテッド1200円でも良いかもw



リズムはメトロノームが命、少しでも楽しいものが良いと思うので、これを使って練習するとかなり雰囲気が良く、気持ちよく練習できると思いますw

特にDrumgeniusが本当に素晴らしいずっと遊べるw

0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは癌も増やしてしまう一面もあるので⚠️注意が必要⚠️

オートファジーは万能ではありません。 既存の癌を増やしてしまう可能性もあるのですが、自己免疫力も上げるのでどちらにも有効です。 実際のオートファジーは16時間とされているので朝食抜きがデフォのようです。 まあ朝食抜きは昔から知らずとも調子が良いのでやっていた人も多いと思います😊...