2023年11月16日木曜日

なんかずっと部屋の温度が低いと思ったら、サーキュレーター止めたままになっていた。やはり暖かい空気は上に溜まる。

 ずっと頭上と腰付近の室内温度計が17度以下でして、ずっと冷え冷えで寒いと思ったら、サーキュレーターを止めたままになっていました。

本日、気が付いてサーキュレーターを真上に向けて弱運用したところ、現在19.5度まで上がりました。


やはりオールシーズンでサーキュレーターは必須。

冬季は真上に向けて空気を回すと部屋全体が温まります。

以前の部屋でロフトベッドの上に居て、真上サーキュレーターのパワーを知りました。

ロフトベッドの上がやたら暖かい状態でしたが、涼しくなりロフト下に暖かい空気がちゃんと回っていることに気が付きます。

全体的に均一になりますので、真冬の真上サーキュレーターは必須でした。

ずっとつけっぱなしにしているので、使っていない時は無いのですが、夏が終わってしばらく止めていたのを忘れていました。


ずっと寒かったのですが、なんとか暖かさが戻って来て良かったw

部屋が寒いとやはり萎えるので、真冬はもうエアコンを使うしかないかなw

パネルヒーターである足こたつはまだ使っていませんが、あまりに寒いと部屋全体が寒いとやはりかなり辛いw

エアコンを使うならパネルヒーターを止めて使えばかなり節約になるので、あまりに寒い室外温度がマイナス氷点下で室内が10度近い劇的に寒い日はやはりエアコン使うか。

ガスファーンヒーター導入も考えたが、いろいろと調べると、やはりエアコンが一番安いので、やはり最近のエアコンはかなり優秀で、このままどんどん節電出来るようになってほしいと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...