2023年11月16日木曜日

なんかずっと部屋の温度が低いと思ったら、サーキュレーター止めたままになっていた。やはり暖かい空気は上に溜まる。

 ずっと頭上と腰付近の室内温度計が17度以下でして、ずっと冷え冷えで寒いと思ったら、サーキュレーターを止めたままになっていました。

本日、気が付いてサーキュレーターを真上に向けて弱運用したところ、現在19.5度まで上がりました。


やはりオールシーズンでサーキュレーターは必須。

冬季は真上に向けて空気を回すと部屋全体が温まります。

以前の部屋でロフトベッドの上に居て、真上サーキュレーターのパワーを知りました。

ロフトベッドの上がやたら暖かい状態でしたが、涼しくなりロフト下に暖かい空気がちゃんと回っていることに気が付きます。

全体的に均一になりますので、真冬の真上サーキュレーターは必須でした。

ずっとつけっぱなしにしているので、使っていない時は無いのですが、夏が終わってしばらく止めていたのを忘れていました。


ずっと寒かったのですが、なんとか暖かさが戻って来て良かったw

部屋が寒いとやはり萎えるので、真冬はもうエアコンを使うしかないかなw

パネルヒーターである足こたつはまだ使っていませんが、あまりに寒いと部屋全体が寒いとやはりかなり辛いw

エアコンを使うならパネルヒーターを止めて使えばかなり節約になるので、あまりに寒い室外温度がマイナス氷点下で室内が10度近い劇的に寒い日はやはりエアコン使うか。

ガスファーンヒーター導入も考えたが、いろいろと調べると、やはりエアコンが一番安いので、やはり最近のエアコンはかなり優秀で、このままどんどん節電出来るようになってほしいと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは癌も増やしてしまう一面もあるので⚠️注意が必要⚠️

オートファジーは万能ではありません。 既存の癌を増やしてしまう可能性もあるのですが、自己免疫力も上げるのでどちらにも有効です。 実際のオートファジーは16時間とされているので朝食抜きがデフォのようです。 まあ朝食抜きは昔から知らずとも調子が良いのでやっていた人も多いと思います😊...