2023年11月20日月曜日

ガン治療も3大治療を全うでき、無事に終わって、本当に良かった。 あとはホルモン治療を10年続く。本当に大変ですが、浸潤グレード3は再発率も高いので油断は禁物。

 野菜も良いのですが、やはり肉を食べないとまず太りません。

また血液関係はやはり肉類、魚類がかなり栄養価が高いと思わます。

肉、魚は良いと思うが、500円もすると思うと、なかなか高価なので食べていませんでしたが、どんどん痩せてきてw

やはり肉を食べないと痩せますので、現在は59kgとかなり落ちました。

松屋通いのピーク時は80kg手前でしたがw

そこから肉を断ち、ずっと60kg前後をキープを続けていますが、最近は血液検査結果を見るとやはり肉食があまりに無いためか?結果が思わしくない数値で、肉も食べなければと思いだしました。

肉ばかりを食っている時は血液ドロドロになったりと、やはり問題も多いのですが・・・💧w

しかし、現在は、肉をあまりにも食べてなさ過ぎてかなり痩せている。

ヴィガンの人が、がりがりになり、亡くなるニュースを見るとやはり肉食は超重要な栄養価なので、ケチっての肉食べない生活もかなり要注意ですねw

【死亡】ヴィーガン女子が39歳で死去 死因は餓死 7年間果物生活していた 中野瑞樹さん「本当に危険です」 : まとめダネ! (matomedane.jp)


病院帰りに2番目に近い隣のスーパーによってきたら、やはりなんでも安く、肉もやはりかなり安いかも・・・というか、やはりイオンが高すぎるので、やはりいつもガラガラw

野菜も3番目に近い、2km先のスーパーは八百屋並みの安さで、大根1本100円、白菜半玉100円とかなり安い店があるので、やはりイオンはかなり高いが、大丈夫なんだろうか?w

肉もやはり松屋で食っていた時代を考えればかなり安いと思うw

1000円もあればシコタマ食えるw

高いとは言え、1000円分も買えば3食分は間違いなく食えます。

あとやはり魚も高いので、ついつい買わないのですが、ケチでがりがりになり、病気になるのも問題なんでw

肉と魚を食べるように心がけようと思うw

しかし、一食材料費で500円と思うと本当に高いと感じるw

魚が高すぎる気がするが、イオンだからかな?w

他のスーパーの方がなんだかんだ安いので、やはり少し遠くても行くしかないか。


本日からホルモン治療薬2錠を飲んでいますが、2錠でやや大きめではあるものの、飲みやすい細いタイプで無理なく、飲みやすいので安心した。

いつも2つに割らないと飲めないでっかい吐き気止め薬は面倒だったが、2つに割って飲めるとかなり小さくなるので、助かる人も多いと思う。


ホルモン治療もかなり大変で、副作用は下痢みたいですが、私は頑固な便秘なので丁度良いかもw

とにかく便秘は昔からですが、40代中ごろからおまけの内痔が加わり、本当にヤバイので、困ったものです。


とにかく現在、放射線治療のピーク中で、放射線治療後は2,3週間をピークに和らぐそうで、いまのところ時折チクチク、ズキズキ、モゾモゾといった違和感はありますが、本当に放射線治療をやっても再発する人は再発するので、ガンというものは頑固そのものです。


しかし、私の場合はタキサン系抗がん剤を受けましたので、これがかなり期待できます。

タキサン系抗がん剤が、かなり長い間効いているので、いまだにジンジンはずっと継続中。この手足のジンジンですが、寝ていたり、運動中は和らぐので、血行とかなり深く関係しているようす。

寝ているとやはり血流が良くなるので、手足のジンジンはかなり和らぎます。

ずっと座っていて、冷やすとやはりかなりジンジンが酷くなります。


最速最短コースで、半年で癌3大治療を終えても、やはり癌根治は難しく、まだなんか残っている気がするが、新しい新薬CDK4/6阻害薬は、マッチングする人にはかなり効果があるみたいなので、やはり結局は新しい薬に頼ることになるので、早くすべてが次世代新薬にシフトして欲しいものですが、分子標的薬と言えど、副作用もそれなりにキツイ見たいなので、やはり早期発見で早目の治療が体への負荷を少ないのは間違いないことだと思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは癌も増やしてしまう一面もあるので⚠️注意が必要⚠️

オートファジーは万能ではありません。 既存の癌を増やしてしまう可能性もあるのですが、自己免疫力も上げるのでどちらにも有効です。 実際のオートファジーは16時間とされているので朝食抜きがデフォのようです。 まあ朝食抜きは昔から知らずとも調子が良いのでやっていた人も多いと思います😊...