2023年11月14日火曜日

スーパーのおにぎり🍙や総菜の味は、やはり担当者によるものだと思う。おばちゃん次第かとw

スーパーのおにぎり🍙が本当に美味しく感じた時があり、久しぶりに買って見ると全然コメの炊き方が違う。

おにぎりはやはり水分多め、かなり艶炊きしないと美味しくないのだが、その絶妙なコメの炊き方、おにぎりを作るときの塩水の追加などをちゃんと心得ている担当者が作ったおにぎりはちゃんと美味しいのだが・・・日によってやはり味が違う。

たこ焼きも美味しい時とあまり美味しくない時があり、やはり担当者の腕の違いなのだろうと思う。

本当に調理や料理というものは匙加減、火加減、盛り加減が難しい、本当に些細なことだがかなり違いが出てきます。


そのため、調理担当者名を記載して欲しいわw

この人が作るお惣菜なら味は良いので買うみたいなw

それでやはりちゃんと給与にも反映して上げて欲しいw

それこそが正しい経済のあり方だと思う。




そういえば最近と言うよりも、ずっとデザートを買わないくなったと思ったら、甘いデザートが欲しいと思ったらパンを買っていましたw

同じ値段なので、その方が腹も満たされて食べ応えもあり、美味いw

そもそもデザートが阿保みたいに高すぎるのでパン食うわとなるw

またパンの方が美味しい、常温保存OK、味は同じ、食事になるので、メリットしかないw

デザートがやっぱりしょぼいのに高すぎるのも問題w



最近美味しいのが、神戸屋のしあわせ届けるシリーズが最高。

しあわせ届けるシリーズ | YKベーキングカンパニー (ykbaking.co.jp)

【2023年4月最新】神戸屋「しあわせ届ける」シリーズまとめ (rosshi-nai1.com)


シュークリームとかもっと安くしないと売れないと思うがw

最近いつも思うが、そもそも値上げすると買えない、捨てるで無駄になり、そもそも儲ける気がないと思われても仕方が無いと思うw


儲けるとはやはり大量に売れないと意味が無い。捨てるくらいなら安く売れよと思うがw

値上げしてもさっぱり売れないのであれば、利益率なんか関係なく、利益など絶対にでない。

昔からの商売の決まり事で、欲張りは負ける。

商売人がケチでは、消費者はもっと金がないケチばかりなので絶対無理という仕組みですw


儲けるなら大量に売らなければ、全然もうからない。

大量に売るには単価利益率を上げたら、絶対に無理。

ぼったくりでニッチ市場とか本当に無理だと思うがw

ぼったくりニッチ市場を目指すなら海外の外車並みにぼったくらなければ利益なんか出ないと思うw

なんで単価利益率を上げるなんて無理w


そこはやはりちゃんと商売しないと、でも長年商売をやって来たプロなら分かっているとは思いますが・・・💧w

売れなければ売上なんか絶対に上がらない。

単価利益率を上げるという事は、商売人なら命取りになるのは理解しているとは思うがw

在庫を抱えている人なら恐怖で仕方がないが、最近の人は、商売人ではなくただのサラリーマンだから関係ないのかもw

いまの世の中、サラリーマンだけ、商売なんか出来る訳もないから仕方がないか。



0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは癌も増やしてしまう一面もあるので⚠️注意が必要⚠️

オートファジーは万能ではありません。 既存の癌を増やしてしまう可能性もあるのですが、自己免疫力も上げるのでどちらにも有効です。 実際のオートファジーは16時間とされているので朝食抜きがデフォのようです。 まあ朝食抜きは昔から知らずとも調子が良いのでやっていた人も多いと思います😊...