2023年5月31日水曜日

やはり缶詰が便利で安いが、缶のままラップのズボラ保存は危険です。必ずタッパに移し替えて保存。

食べ物の場合、中のブリキは空気と触れることでブリキ缶が灰色、黒くなって酸化するみたいです。

 Dole(ドールジャパン)| 缶詰 - Dole (dolesunshine.com)

日本製は結構コーティング処理されていますので大丈夫なのですが、海外製品は間違いなく酸化します。

開けた缶詰にラップして冷蔵庫はNG?!やっちゃってた!という人は正しい保存方法をチェック(暮らしニスタ) - goo ニュース

 

 タッパに入れて保存すればいいだけなんですが、ついつい日本製の癖で缶にラップして保存してしまいガチですが、本来なら危険です。

日本製品は本当に色々とすごいと思うポイントです。

 でも最近はミートソースなどの強烈な匂いが強いものはタッパで保存すると匂いが映ってしまうなどありますが、匂いの強い食べ物の場合、ジップロックのような使い捨てチャック袋に入れて保存が可能なので、まあ缶コストが嵩み中身少なく、値上げするくらいなら、海外の中身大盛りで安いブリキ缶でいいと思うのですが・・・

そもそも作りすぎても、腐るのを防止して長期保存で食べられるための缶詰なので、捨てるくらいなら大盛りにして売って欲しい。

 

しかし、果物は甘すぎる・・・パイナップル缶はくどいほどの甘さが気になるw

甘すぎるのもまた病気の元なので、必ずしも体にいいとは限らないともあります。

この甘ったるさがあまり好きではないのかもしれないが、柑橘系は昔から好きです。

 みかんが最強なんですが、冬季限定で最近は、かなり高いので困ったもんだ。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

浮腫問題奮闘記 最終章 浮腫を治すのはやはり意外にも簡単かもしれないがどうすることも出来ないのが、出口の吸収力、吸い上げだけの問題2

とても重要な事に気がつく。 そう言えば、先週までは浮腫管理の方法が分からない状況下での仕事、運動量=浮腫進行のリスクと驚異を感じていたが、ここまで管理できるようになったら、逆に運動量=ドレナージになり、運動量が絶対的に不足すると逆に浮腫のリスクが高まる。 ドレナージには運動量が必...