2023年5月14日日曜日

野菜スープを作るなら、圧力鍋でまとめて大量に作って、冷凍したほうがいいと思うw あとは鍋で温めるか、レンチンだけw

とにかく作るのが面倒くさいので絶対続かないのが目に見えてわかっていますw

ズボラは簡単に治らずw


それなら大量に作ってストックしておけばいいだけです。

フリーザーバック、耐熱のアイラップで保存して冷凍して置けば問題なしです。

【超万能】アイラップの使い方|時短レシピや活用法、注意点を解説! | コジカジ (cojicaji.jp)

冷凍ならもっといけると思うが、1ヶ月保存可能とのこと。

【スープの冷凍保存】おすすめ容器から具材まで、プロが徹底解説! | ほほえみごはん-冷凍で食を豊かに-|ニチレイフーズ (nichireifoods.co.jp)


百均でステンレストレー大量に買ってくるか。

 

 そして野菜を短時間で調理するならレンチンですが、スープなら圧縮鍋がバッチリw

調理時間も面倒なので、3年前に買ったクックフォーミー6Lで、野菜切って水入れるだけなんで、野菜カット0スタートでも30分調理で10合人前くらいは作れますw

 

圧縮鍋で大量に作って冷凍保存しておこう。

毎日調理とか、絶対続かない人なんで冷凍しておけばバッチリですねw

6リットルなら、米なら10合分炊けるので、おかずは一度に5、6人分くらいの調理ができるので、楽できます。

ズボラならまとめて作って冷凍保存して、レンチンか、鍋で温め直すのが一番です。

ご飯もそうしてます。


これができるので、なんとか継続できそうです。

仕事していると自炊なんか絶対無理なのが目に見えてわかってますからねw

休みの日に大量作って冷凍保存に限る。



0 件のコメント:

コメントを投稿

抗がん剤治療で悩むがやって置けば間違いないこと。オンコタイプDNA検査、CVポート、抗がん剤減量相談。

 抗がん剤治療の準備で、髪を切る、お金やら、私が調べた時は副作用のことばかりで、本当にどうでも良い妄想記事が多すぎて酷いなwという内容ばかりw とりあえず本物の情報を乗せて置きますw 本物の抗がん剤準備マニュアル。 ◎オンコタイプDX DNA検査(保険適応対象の確認が必要) まず...