2023年5月11日木曜日

しかし、終活なんか行政サービスじゃないとかなり厳しいと思うわ・・・ほとんどの孤独死は警察が終活していることを考えるなら行政サービスしてほしい。

 結局、ほとんどの孤独死は警察が処理している。

警察の世話になりたくなくても、警察しか処理できないので、仕方がない。

身内でも普通に受取拒否とかもあるそうなんで、みんな税金で処理されることになるらしい。

孤独死で警察に引き取られたときに支払う費用は?引き取り後の流れも解説 | ブルークリーン株式会社 (b-clean.jp)

 

本当に民間でも潰れたらとか心配だと思うのでいよいよダメかと思う10年前くらいに申し込むのがいいかと思うが、ちゃんと行政で最後まで処理できるシステムが欲しいと思うのは当たり前だろう。

まあみんな警察が処理することになるのだが、ほとんどの場合、腐乱死体となってしまっているのかも知れないと思うとやり切れない。

 

本当にお金の問題で無理な人はやはり無理だと思う。

お金がある人ばかりとは限らないので、こればかりは仕方がないことだ。

本当に本来ならば、終活は行政サービスで行うべきだと思う。

これから団塊世代、団塊Jr世代と孤独死問題は、かなり多くなると思う。

2022年 日本の人口ピラミッド

20代のお金の知恵/人口ピラミッドが教えてくれること | コラム | 大和証券 (daiwa.jp)

犯罪も凶悪化しており、さらに孤独死まで面倒見て・・・警察の仕事が増えるばかり。


本当に意味がわからない。

身内、家族が居ても、必ず面倒見てくれるとは限らない、本当に終活問題は悩ましい問題だと思う。

結局、金あるなら面倒見るみたな感じになっているw

本当にしょうがないが💧・・・まあ金の問題もあるから、みんな貧乏なら仕方がないか😓

 

 

 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

抗がん剤治療で悩むがやって置けば間違いないこと。オンコタイプDNA検査、CVポート、抗がん剤減量相談。

 抗がん剤治療の準備で、髪を切る、ウェグ、口腔歯科、お金やら、全部普通に病院で案内されることばかり・・・あと私が調べた時は副作用のことばかりで、本当にどうでも良い妄想記事が多すぎて酷いなwという内容ばかりw とりあえず本物の情報を乗せて置きますw 本物の抗がん剤準備マニュアル。 ...