2023年5月11日木曜日

ガン罹患 抗がん剤治療中の食事はどうするか?と思って調べたら意外にもやはり生卵、刺身など未調理品がやばいらしい。まあ確かな・・・

 相変わらず、インスタントラーメンが多いのですがw

さてどうするかw

 まあ良くないのはわかっているので、やめるのですが、うどん、そば、ソーメンは、病院食でも出しているくらい、いいみたいなので麺食うならうどん、そば、ソーメンに切り替えていこうと思う。やはり油揚げ麺が良くないみたいです。

あと動物性タンパク質と塩分は控えるべきだと当たり前のことが出てきますので、まあそろそろやめ時ですかねw

 

でも考えすぎると生活できないので調べてみたら危ないのは生物やなんと納豆もダメとか・・・体に良さそうなのにやはり抗がん剤などで免疫力が低下している時は生ものは危ないのですね。

 

こんなに食べてもいい食品がある:がんナビ (nikkeibp.co.jp)

がんの発生要因:[国立がん研究センター がん情報サービス 一般の方へ] (ganjoho.jp)

やはり抗がん剤なんか受けると食欲もないし、動けないので、食事も作れないので、困ると思いますが、意外にも結構食べられるものがたくさんありますね。

 

まあインスタントラーメンでもノンフライ麺なら確かにありですねw

毎日はやめた方が良いとは思いますがw

塩分はガンでなくても言われるところなので汁は捨てよう。

あと無菌状態のパックご飯+缶詰もいいのですね。

でもまあご飯はすぐに冷凍しておけばいいか。

意外と無菌状態という点に気をつけないといけないみたいですね。

 

 

しかし、生卵がダメとか知らなかった。

牛丼と卵が美味いのだが・・・吉野家の卵1個ついに百円とかすごい値段だが、美味さ倍増するからなw

 

まあ免疫が低下している時に万が一の場合に備えてなのですね。

 

しかし、まあがん患者は動物性タンパク質も良くないとか出てきて・・・何も食えないw

食事療法とかどうなんだろうか?

まああまり気にし過ぎると生活できないが、今までと一緒というわけにはいかないので、何かしらの対策を考える必要がある・・・困ったもんだ。

どうするか。

正直、食うのめんどくさいしw


まあ考えるしかないが・・・しかし、最近スーパーでハマっている惣菜がコロッケが最高にうまいw

本当に作るのが面倒なのでどうするか・・・困ったもんだ。

インスタントものを減らして、煮物系を2、3日間まとめて作って冷蔵保存で食べる分だけ温める作戦に切り替えねば・・・


 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿

抗がん剤治療で悩むがやって置けば間違いないこと。オンコタイプDNA検査、CVポート、抗がん剤減量相談。

 抗がん剤治療の準備で、髪を切る、ウェグ、口腔歯科、お金やら、全部普通に病院で案内されることばかり・・・あと私が調べた時は副作用のことばかりで、本当にどうでも良い妄想記事が多すぎて酷いなwという内容ばかりw とりあえず本物の情報を乗せて置きますw 本物の抗がん剤準備マニュアル。 ...