2023年5月25日木曜日

がん罹患のための食事サイクルを考えておこう。 3食は食い過ぎかなと思うが2食+1は食う。

自宅に帰ってきました。

病院では暇だったので、色々と勉強になりましたw

病院ではやはりそこそこ少ない量を3食しっかり食べて思ったのですが、結構バランスいいかもw

 流石に専門家が考えて献立されているだけあります。

まああそこまで完璧なものは無理でもそこそこ頑張る必要があり。

 

 

そのためメイン飯を二食とおやつみたいな副食を一食のサイクルで食べようと思う。

もちろん毎日1リットル以上飲むメイン飲料は緑茶だが、ほうじ茶、麦茶、きのこ茶、紅茶、コーヒーも飲むけど。

 

 ⚫︎朝飯

・冷凍野菜スープ

・食パン🍞

・フルーツ缶詰

 

⚫︎副食のようなメイン+1食。 

・朝起きプロテイン1杯

・ナッツ25g+ダークカカオ3枚+プロテイン1杯。

あと小腹が減るならおにぎり1個やざるそば、ざるうどん、焼きそば、スパゲティーでも追加。

・冷凍野菜スープ

・フルーツ缶詰

 ・寝る前プロテイン1杯

 

このナッツ+ダークカカオ+プロテインが最強組み合わせなので、この副食をメインとして毎日摂取して行きます。

 

プロテインはサバスがスプーンだけでサラサラに溶けて、普通の飲料感覚でとても飲みやすいので、かなりいいと思う。普通にジュース飲んでいるのと何も変わらない。

素晴らしいと思います。


●夜飯

・冷凍ご飯

・冷凍野菜スープ

・お惣菜魚、お惣菜揚げ物、自炊おかず。



野菜スープの味付けは味噌、粉末鳥がら出汁、鰹出汁、色々と考えてみたい。

とにかくあの最強野菜スープのレシピ本を買って研究してみる。

とりあえずKindle版をアマゾンポイントで貰っておきましたw

 

他にもたくさんあるが、基本野菜を皮剥いて水と圧力鍋に入れるだけw

なんなら皮剥いてそのまま入れてもいいかもw出来上がって柔らかくなったらバラバラにすればいいだけだけど・・・まあ出汁に出ないかなw

でもまあ4等分や2つ程度で十分かも。そんな細かく切る必要はない気がします。結局崩れて水分となるので、半分は4等分切りでいいか。

https://amzn.to/43mTrf0

 

とにかくズボラでも結構手軽に栄養バランスよく、且つそれ以上を求められる食事かとw

ズボラlazyである私が続けられることが超重要かとw

 

意外と情報力でツボっている気がするw

流石にインターネット時代は素晴らしいw

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

抗がん剤治療で悩むがやって置けば間違いないこと。オンコタイプDNA検査、CVポート、抗がん剤減量相談。

 抗がん剤治療の準備で、髪を切る、ウェグ、口腔歯科、お金やら、全部普通に病院で案内されることばかり・・・あと私が調べた時は副作用のことばかりで、本当にどうでも良い妄想記事が多すぎて酷いなwという内容ばかりw とりあえず本物の情報を乗せて置きますw 本物の抗がん剤準備マニュアル。 ...