2023年5月6日土曜日

ゴールデンウィーク中にやっているゲームは3DS版 2Dメトロイド サムズリターンズが素晴らしいw

やっぱりメトロイドは2Dに限るということで、2017年に2D復活して、世間で祝賀ムードでニュースになり、即買ったけどずっとやろうやろうと7年くらい放置していたゲームをやってみるとハマりまくるw

プライムは否定派でして・・・w

まだアザーMの上視点ならまだマシかも・・・3D視点はどうもDoom感が馴染めないというか・・・メトロイドの良さがないなどなど、まあ食わず嫌いな感じで、やったことはないので、プライム1がリメイクされたので、やってみようかとは思っているが・・・3Dメトロイドは別物だと思ってやった方が良いとは思う。2Dファーンはみんなそんな感じ思っているとは思うw

 

2Dメトロイドシリーズはいちジャンルが確立されているだけある名作で、本当にすごい良くできてますw

3DS終了セールでセガアーケードコレクションを購入して3DSが手元にあったので、ずっと放置していたメトロイド サムズリターンズリメイク版をやってみたらこれが素晴らしいw

2Dメトロイド サムズリターンズは海外ファーン有志による移植のパソコン版もありw

Another Metroid 2 Remake: Return of Samus and Prime 2D Demos download (am2r.altervista.org)

 

海外ではメトロイドシリーズかなり人気です。

まあマリオより映画化したら受ける可能性はあると思うw


スイッチなら2Dメトロイドの全シリーズが遊べるようになっています。

ファミコン版1、GB版2、スーファミ版3、GBA版フュージョン4、スイッチ版5の最新作ドレッドが5だったとは知りませんでした。

 

 このビデオがなかなか面白い。

これだけでもスイッチ買ってよかったと思う。

もちろんメトロイド5ドレッドも買いました。

プライムはやったことないので、プライムリメイクも買う予定ですがw

 

3DS版は長年プライムで失われた2Dが2017年に復活して喜んで買った、メトロイド2になるゲームボーイ版のリメイク版ですが、かなり素晴らしいw

本当によくできていてずっとやろうと思いながら7年くらい放置してましたが、ゲームをやってみて、ゲームを一切やらなくなった理由がわかった気がしますw

 

 

 歳のせいでかなり疲れるw

 

 

これに尽きるw

モバイル筐体が本当に疲れる。

モニター越しならそれほど疲れないのですが、モバイルの小さい筐体を見ながら手元を動かせず、同じ姿勢でずっと遊ぶのはかなり困難ですw

これにつきますw

ただ3DSの場合、醍醐味である裸眼3D処理が本当にすごいので、これは仕方がないw


しかし、その疲れすら忘れて遊んでしまうほどかなり良くできていますw


これが終わったらとりあえずドレッドもやろうかな。

GBAフィージョンもやったことがないので、やろうと思ってます。

ゼロミッションもそのうち出たらやり直そう。3インチ画面が小さすぎて途中で辞めてしまった。

2Dメトロイドはとにかくよくできています。

メトロイドは2Dに限るw

 

メトロイドのTシャツ高いが、着るのはガチ過ぎて恥ずかしいw

Tシャツ メトロイド【Nintendo TOKYO/OSAKA取り扱い商品】 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

Tシャツ メトロイド ドレッド【Nintendo TOKYO/OSAKA取り扱い商品】 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

抗がん剤治療で悩むがやって置けば間違いないこと。オンコタイプDNA検査、CVポート、抗がん剤減量相談。

 抗がん剤治療の準備で、髪を切る、ウェグ、口腔歯科、お金やら、全部普通に病院で案内されることばかり・・・あと私が調べた時は副作用のことばかりで、本当にどうでも良い妄想記事が多すぎて酷いなwという内容ばかりw とりあえず本物の情報を乗せて置きますw 本物の抗がん剤準備マニュアル。 ...