2023年5月23日火曜日

多分一番、大変な病気だと思うのが腎臓病の人工透析であるのは間違いない。

私がぶっ込まれた病棟がどうやら心臓、腎臓病などの血液循環系の病棟のようで、みんな人工透析患者で気の毒な人が多い。


腎臓病が発症する原因は様々のようですが、多分老化現象、死亡率ナンバー2でがんの次に多いのが心臓病の循環系から発症するタイプで一番辛い原因が心疾患、動脈硬化(静脈)などの血液循環系から腎臓がやられるパターンが多い感じです。心筋梗塞で助かっても人工透析は避けられない人も居るみたいです。

病気の中でも一番大変なのがやはり人工透析で、漫画ブラック・ジャックによろしくでも人工透析はかなり負担がかかり、重い病気として扱われて、かなり生き辛い病気です。

そもそも私自身、腎臓の機能障害する原因がわかって居ませんでしたが、漫画BJによろしくでは、生まれながらの疾患の臓器移植がテーマでしたが、2つあるので1つ動けば機能してくれるみたいな内容でしたが、老化現象で起こるのは別からのようです。

心臓からの血液が滞り、腎臓が機能障害を起こすようで、かなり厄介な病気です。腎臓そのものは健康にも関わらず血液循環が正常に行われないため、腎臓が機能障害する。


老化現象による死亡率癌が1位、次に多いのが循環系になります。

多分、どちらも自己免疫力を上げるための予防は、食べ物、運動不足による筋力の改善、ストレスフリーで良い睡眠。

そして将来的にがんは治る可能性は高いが、循環系が心配ですが、やはり最後まで筋肉が大事です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

抗がん剤治療で悩むがやって置けば間違いないこと。オンコタイプDNA検査、CVポート、抗がん剤減量相談。

 抗がん剤治療の準備で、髪を切る、ウェグ、口腔歯科、お金やら、全部普通に病院で案内されることばかり・・・あと私が調べた時は副作用のことばかりで、本当にどうでも良い妄想記事が多すぎて酷いなwという内容ばかりw とりあえず本物の情報を乗せて置きますw 本物の抗がん剤準備マニュアル。 ...