2023年5月13日土曜日

がんにはプロテインが良いらしい。筋肉増強と減らさないという意味で、がん患者にはかなり優秀な食品ということなので、調べた結果 おすすめはSABASがさっぱり飲みやすいとのこと。

 がん患者はやはり栄養ががんに取られて痩せ細る、筋肉の低下で衰弱死していきます。

 

本日、ちょっと風邪気味というかなんか調子悪く、免疫力低下をヒシヒシと感じたのですが、そういう時はスーパーで好きなお惣菜で、チキンカツとタルタルソースがかなり美味しいものを食べるとやはりV字回復しましたw

やはりインスタントではなく、美味しいものを食べると体力は回復しますし、免疫力は一気に上がります。

美味しいものを食べることの重要性はかなりあります。


あと筋力をつけるのですが、どうせ筋トレやっているならプロテインも絶対に飲んだ方が良い。

がん患者はゆるい運動や筋トレが推奨されていますが、どうやらプロテインがものすごいいいらしいです。

 

この動画で良いと知りました。


 ナッツのカビ問題もなるほどと感心。

野菜スープか、インスタントとかダメだよねw

でも作り方は簡単、切って煮るだけのようなので、誰でも作れるみたいです。

確かに抗がん剤治療中は最強流動食と言える。


煮た後にハンドブレンダーもなかなか楽だw

どっちでも美味しいはずです。

これは絶対にした方よさそうですね。 

ありがとうございます。

 

 

ホエイプロテインか、知らなかった。

ホエイは即効性、ソイは長期的の違いがあり、おすすめはホエイなので注意。

ソイプロテインは安いのですが、乳がんに悪いらしいので注意とありました。

 プロテインは乳がんの原因?ホエイとソイどっちが女性におすすめは? | へるし医 (michinoku-doctor.com)


ホエイプロテインもたくさんあるので、どれにしようか・・・と思っていたらこちらの動画で紹介してました。

DNSホエイプロテインがいいらしい。

しかもDNS/ホエイプロテインスーパープレミアムがいいらしいが・・・2倍、3倍高いw

 

でも甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、スクラロース、ネオテーム)・・・これが気になる。


らしいので、どうするか・・・


こっちの方がアップ日は古いのですが、こっちの情報もあり・・・どっちなんだろうかw

でもプロテインは全部アスパルテーム入りだし仕方がないかw

 

でもうまいのは最初の動画作成者のおすすめのこっちらしい。

ビーレジェンド ホエイ プロテイン ナチュラル(モンドセレクション)・・・レビューでは不評w他の味絶賛してます。
 


なんせモンドセレクションなんで美味さは保証されているならこっちかなw

 美味しいさは持続力なりw

 高品質なホエイプロテインを使用し おいしさ を求め続けた結果、ナチュラルさわやかミルク風味はモンドセレクション9年連続最高金賞受賞(2015年・2016年・2017年・2018年・2019年・2020年・2021年・2022年・2023年受賞)。

高いが、まあ美味しいならこっちかも。

定期便やらクーポンやら結構安いので、こっちにしておくか。

ただ他のものよりも溶けにくいらしいので、シェイク必要とのこと。

浸透性が良くないと吸収力も心配だが・・・美味しさよりも吸収力重視した方が良いのかも・・・悩むなw

もう少し考えてみるか。

 

溶けやすい=吸収力が良いという意味では、こっちっぽい。

ザバス ホエイプロテイン100

 

確かにこっちが手軽そうだし、何よりも溶けやすい=作るのが簡単=飲みやすい=吸収力も良いに繋がる。

粉っぽいものは肝臓負担が多いが、こういう工夫をされているなら肝臓負担がないので絶対的にどう考えてもこっちだろうw

レビューでも、さっぱりしているとのことなので、飲みやすいらしい。

ドロドロバリュウム系は厳しいのでw・・・飲みやすいなら水感覚で飲むのにも苦労しない。


 サバスに決定w

 

 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

抗がん剤治療で悩むがやって置けば間違いないこと。オンコタイプDNA検査、CVポート、抗がん剤減量相談。

 抗がん剤治療の準備で、髪を切る、ウェグ、口腔歯科、お金やら、全部普通に病院で案内されることばかり・・・あと私が調べた時は副作用のことばかりで、本当にどうでも良い妄想記事が多すぎて酷いなwという内容ばかりw とりあえず本物の情報を乗せて置きますw 本物の抗がん剤準備マニュアル。 ...