2023年5月5日金曜日

膝の痛みは素脚でみると1発で理解できた2 ニーインが治るストレッチが凄すぎるw これで根本的な膝問題は打破悩み無用。

あの変形した膝が内側に入るのは「ニーイン」と言われてやはりみんなを悩ましている膝痛の元凶です。

ほとんどの人がこの「ニーイン」と言われる原因で膝を痛めているみたいです。

 

色々と試して、このストレッチ矯正がものすごい効果がありました。

内股・ニーインの原因とは?治し方やおしりの筋トレ方法 - Body Problem
 

1.うつ伏せに寝て、足はまっすぐにして膝を縦90度に曲げる。

2.反対側の足側である内側に向けて横90度に曲げる。

※その際、お尻が浮き上がらないようにする。

あとどのサイトも出てきますが、根本的にお尻の筋肉がとても重要だそうです。

このお尻の筋肉を使う方法で、股関節の外旋筋は膝を外に向ける筋肉が重要とのこと。

 

どうやっても膝を外側にできなかったのですが、ストレッチを行なったあと、コキッと鳴って結果がこちらw


力は抜いてます。

膝を引っ付けると曲がっていますが、かなり改善している。


 ストレッチ前のダメな時はこちらで、ずっとこの状態でした。

膝の痛みは素脚でみると1発で理解できた。膝の方向が狂っている・・・これではY字負荷で痛めるはずです。

それがここまで戻せましたw


元々O脚なので、足をちょっと広げて外側へ持っていくようにしただけ、かなり矯正できるまでになりました。

本当にこのストレッチのおかげです。

ありがとう👍

どうやっても戻らなかったのですがw

すごいw


ここまで戻せたおかげでガニ股の足首調整も45度〜60度以下になりかなり自然な感じで歩けます。

以前は、ガニ股に足首を80度くらい広げる必要があり、かなり不自然でかなり歩きづらく、足首への負担もすごかったが、本当に矯正できてよかった😊。


ストレッチで戻して、歩き方を少しだけ外側のガニ股気味で歩くと正常位置です。

 

あとはお尻の筋肉を使う方法がこちらが良いらしい。

股関節の外旋筋は膝を外に向ける筋肉の使い方はこちら

足上げとは反対側のお尻に力を入れることらしい。

足を上げているときにお尻の筋肉を使うと疲れず、飛距離も伸び、膝の負担も軽減するらしい。


膝問題も、これで正確な位置に戻し、どうやら無事突破口ができました。

これで少し歩ける気がしてきましたw

これで、走ることも可能になると思います。

本当によかったw

無事、根本的な謎が解けて無事解決できそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

抗がん剤治療で悩むがやって置けば間違いないこと。オンコタイプDNA検査、CVポート、抗がん剤減量相談。

 抗がん剤治療の準備で、髪を切る、ウェグ、口腔歯科、お金やら、全部普通に病院で案内されることばかり・・・あと私が調べた時は副作用のことばかりで、本当にどうでも良い妄想記事が多すぎて酷いなwという内容ばかりw とりあえず本物の情報を乗せて置きますw 本物の抗がん剤準備マニュアル。 ...