2020年4月22日水曜日

#1 Piano Scale:key Change Run テトラ + Guide Tone Two note AXIS

私の音楽人生のリミッターが外れましたw
この先、私は大きく変わります。
かなり上手くなるでしょうw
本当に人生考え方次第でここまで変わるものかと、まあこりゃ音楽一家の子供はすげーはずだw何人も会ってきたけど絶対に勝てる気しなかったもんねw

まあこのブログを見ている人は同じ環境下にいる訳なんで、家族みたいなものですね。
できたら子供が見ているといいな〜w1回だけ3DSでアクセスしてきたけどw
友人の子供が小5というので、教えたけど見てたら楽器始めて欲しいわ。MOX使ってないからあげようか?って言いたら断られたけどw

毎日20〜30人くらいしか見てないけど、たまに海外から一気にカウントが10人くらい見てるけど、翻訳機能が無茶苦茶ですがご勘弁をw

さらなる向上でエニーキーのためのガイドトーンをメモ。

キーチェンジのためのキーボード配列と2note AXISガイドトーン
まずは簡単なエニーキーのガイドトーン

⭐️Any Key Guide

●2 note AXIS Guide Tone
・Ⅱ 7R=Key Root

●テトラコードP3 Key Guide

❗️ドレミとソラシは同じWhole Tone3度


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...