アウトのセンスをつけていきたいと思います。
しかし、これは歌うための練習ということを忘れてはいけません!
❗️自由にアウトフレーズを楽しむ
何を言いたいかと言うと、フレーズに囚われないよう。あくまでも自然な感じで弾くためには自由な発想で、トライアドだとしてもマニュアル通りトライアドフレーズにこだわるあまり音楽にならないでは本末転倒になってしまいますので、クロマティック的でも、トライアドでも、経過音でもなんでも使ってやろうと言う柔軟な思考でアウトを使う。指が慣れれば自然と無理なくできるので。
教本はこれ
この本のページ数と内容を少しだけは書いていきます。
安いのでかなりおすすめです。
⭐️コンディミトライアド P24
コンディミのトライアドコード
ドミナントで使用
❗️コンディミトライアド=ディミニッシュ
Cコンディミトライアドペア=C、Eb、F#、A
Ⅰ、Ⅲb、Ⅳ#、Ⅵ
⭐️トライアドペア(本書記載なし、別書)
通常コードで使用
❗️Lydian+ナポリ9
トライアドペア=Ⅰ、Ⅱ、Ⅲm、#Ⅳm、Ⅴ、Ⅵ
⭐️裏コードメロディー P46
いきなりページは飛びますが、これも忘れずにセット。
裏コードの時は逆の表コードメロディーです。
●裏コンディミトラアド
C#コンディミトライアド=C#、E、G、Bb=ディミニッシュ
●裏トライアドペア
F#スケール=Ⅰ、Ⅱ、Ⅲm、#Ⅳm、Ⅴ、Ⅵ
ドミナントで使用
❗️コンディミトライアド=ディミニッシュ
Cコンディミトライアドペア=C、Eb、F#、A
Ⅰ、Ⅲb、Ⅳ#、Ⅵ
⭐️トライアドペア(本書記載なし、別書)
通常コードで使用
❗️Lydian+ナポリ9
トライアドペア=Ⅰ、Ⅱ、Ⅲm、#Ⅳm、Ⅴ、Ⅵ
⭐️裏コードメロディー P46
いきなりページは飛びますが、これも忘れずにセット。
裏コードの時は逆の表コードメロディーです。
●裏コンディミトラアド
C#コンディミトライアド=C#、E、G、Bb=ディミニッシュ
●裏トライアドペア
F#スケール=Ⅰ、Ⅱ、Ⅲm、#Ⅳm、Ⅴ、Ⅵ
0 件のコメント:
コメントを投稿