2024年3月22日金曜日

実用レベルでの携帯電話ケースはシンプルな薄いシリコーンケース、保護強化ガラス付き、ストラップ付きで680円の一番安いものだったw

現行機種であるAquos Sense8が一番安く買えるのはiijの3.38万円でした。私はMineoで3.63万円でしたから2.5千円安い、そしておまけに6か月間半額プランサービス付きでまあ月額プランの魅力は薄いけど結構お得。

SIMフリースマートフォン端末ラインアップ|格安SIM/格安スマホのIIJmio

どのMVNO業者も頑張っていますw


Mineoのマイ速、通信速度制限1.5Mで遅いけど無制限が980円はやはり強いかも。

それでも3Mプランならたぶん何も不足は無いが2200円は少し高いので、1800円くらいが良いのに。あと12時から13時の32kbpsが糞過ぎるので、300kbpsくらいにして欲しいw


日本通信SIMは一切の端末提供サービスせず、自社の通常プランにサービスに徹してコスパを図るあたりが潔い。


とりあえず、どのMVNO業者も魅力あるプランが出てくるので、1年後はガラッと状況が結構変わるので変更してもすぐに目移りするほど良いプランが出てきますがw



とりあえず新しい端末が届き、設定しましたが、流石に2台目の設定なので勝手がわかっており、めちゃんこすぐ終わる。

Sense6Sは既に廃れた機種だったので豪華なケースも850円で買えたのですが・・・ケースがデカすぎて使い難い、胸のポケットに入れるとボタンが閉まらないなどなど不便なことばかりでした。

今回はSense8は現行機種とあり、豪華なケースは高価なので、逆にお得なシリコンケースに保護強化ガラス、ストラップ付きで680円の超お得なセットを買ってみたところ、やはり無駄にデカい豪華なケースと違い、シンプルにシリコーンケースはかなり使いやすい。

https://amzn.to/3IP3KQG

コンパクトで胸のポケットにも普通に収まりが良く、おまけの首掛けストラップもかなり良い感じ、まあ普通に良い買い物でした。



やはり昔から安定のシリコーンケースは安定の使いやすさ、やはり値段ではないw

しょぼいが、シリコーンケースで角から落として本体そのものに傷になったことは無く、割れたこともない、本当に実用的なケースだと思います。

安いけど、保護力も十分で、コンパクトなのも良い。

まあ熱が籠るとは思うが、放熱処理が苦手なくらいかな。



スマホ2台買って6万円・・・高い💧w
明らかに6Sの2.5万円は無駄だったが・・・w
まあ仕方がない。

暖かくなってきたらフードデリバリーで稼いでペイするw
まあ試験的に稼働してみたフードデリバリーの2月の稼働が1週間のみだったが2.2万円入金されたので、そちらで6Sの端末代金ペイできたと思えば良いと思ってSense8買いました。あと自営個人事業主として経費として落とせば良いので、まあ良しとするw



しかし、ピザ屋の配達が時給1100円でちゃんと時給制で4Hで4400円保証されている。

一方フードデリバリーは一攫千金があれば良いが、ほぼ1Hで稼働できるのは1200円。
まあ運が良ければ近場で1H3件回れれば1500円オーバー、1件で1500円のものも絶対に無くもない・・・どっちが良いのか?は悩みどころですw


しかし、フードデリバリーは通勤の無駄も無ければ、仕事を受ける受けないは自由ですが、ピザ屋バイトは通勤が少し遠い、しかし、配達業務は近場ばかりでほぼ4方向固定ルートで、土地勘がつかめてくればかなり楽w

まあピザ屋のバイトが安くても人気があるのはそこかなw
仕事内容的にはどっちもまったく同じです。
これだけフードデリバリーが一般的でも、タイミーでフードデリバリーのバイトが、すぐに定員が埋まるのはやはり地元でやるなら圧倒的に楽ですからねw

しかし、フードデリバリー業もいつも時給制アルバイトと比較して考えておけば、1100円超えたら勝ったと思えるかとw
しかし、ガス代と車代は自前なのでどうだかですw

あと件数もピザ🍕屋の場合、3、4件は確実に配達しますから結構忙しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...