2024年3月17日日曜日

鼻水の原因は、やはりアレルギーではなく、3週間前に勃発した風邪が原因でした。PL顆粒は良く効くので、鼻水も水状から淡状へ変化して回復傾向へ。

PL顆粒を飲み今日で3日目ですが、鼻水がゼリー状に変わりました。

いつも感心しますが、PL顆粒は本当に良く効き、助かります。

現代の葛根湯ですねw


このところ、ずっと雨と風で外での仕事はキツイものでしたが、どう考えても雨が多く、花粉など飛んでもおらず、アレルギーにはまだ早い気がしますw

本当に外での仕事は激務ですが、人間過酷な環境下に置かれると、鍛えられるところも多々ありw

しかし、ずっと治らなかったのですが、やはりPL顆粒は凄い効き、助かります。



あと日に日に足の痺れも強くなっており、パクリタキセルが再び体内培養されている気もします・・・医師に言っても、まさかみたいな対応ですが、パクリタキセルの効果は薄れては復活してはを繰り返しており、いまだに続いていると思われます。

それだけ足の指先痺れがいまだに続いて、時折軽くなり、重くなったりの繰り返しです。

またそれに伴い、いろいろなところで結構痒みもあるのですが、あせもや乾燥肌かも知れないのでなんとも言えませんが、貰って来たエピナスチンも効果があることでしょう。


以前、抗がん剤の時に行った皮膚科が、内科もやっており、通院カルテもあるので、いつも混んでいるので、面倒でしたが、通院カルテのある医院へ行って正解でした。

オンライン電子カルテを早く導入して欲しいものです。

セカンドオピニオンもCD-ROMを持って行くなんかいつ時代なんだと思いながら、やはり遅れまくっているのは既得権の問題でしょうか。

金の世の中は本当に進化の妨げそのものですから早くそういう問題を解決して欲しいものです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...