2024年3月20日水曜日

通信キャリアは定期的にチェックして安いところを使うのが良いと思う。放置するとかなり損する。

 なんだか、キャリア替えた途端にバッテリー持ちが良くなった・・・💧❔

裏でなんか変なものが動いていたのだろうか?


とにかくSense5Gも去年くらいから急にバッテリ持ちが悪くなって、新しいSense6Sに変えてもそれは変わらなかったのですが、先日、楽天モバイルを解約した途端に、バッテリ持ちが良くなったのですが・・・気のせいだろうか?


そういえば楽天リンクがログオフしている・・・楽天リンク意外と電池消耗が酷かったのかもしれない。



とにかく携帯キャリアは定期的に、見直すのが良い。

ナンバーポータビリティも今は、予約なしでワンストップで、簡単になったのでスムーズに移行できました。

しかし、ここ最近は、iij、マイネオ、日本通信を行ったり来たりしているw

お互いに競争原理が働き、どんどん良いサービスが展開されているので、目移りしてしまいますが、やはりいまは日本通信が最適かと思うw

そういえばiijチェックしてなかったが・・・いまいちかなw

料金表 | 格安SIM/格安スマホのIIJmio


いまのところ日本通信敵なしですw

やはり日本通信も去年かなりサービスが改善して70分無料通話と30Gに変更とかなり良い感じにアップグレードされてかなり良いプランになった感があるので、そのうち、他のMVNOサービスも、もっと良いサービスが展開されれば移動するw

とにかく去年からは日本通信が一番安いくて使いやすいプランだと思う。

日本通信は、一時は酷かった通信速度だったが、いまはどこを使っても安定しているので安心だろう。

他のMVNOも結構チェックしてますが、スマホ利用ならたぶん日本通信が一番安いかと思う。

通信も30GBで2千円なら安い。

音声も電話アプリなしの通話料も11円/30秒と一番安い。

通話かけ放題・通話定額オプション|日本通信SIM サポート (nihontsushin.com)


なので余計な専用アプリ不要で、11円ならそこそこ安いので、通話料もそれほど心配もせずに使えるのも安心。

30分660円なので、長電話するなら楽天モバイルで楽天リンクで0円電話は必須だと思うが、これまで使ってきて、長電話するのは決まって、サポートセンターや病院などで、順番待ちの待機が長くて待たされるときがあるが、そういうとき以外は、電話代はそれほどではない。しかし、そういう電話しか使わないのも寂しいものだがw



とりあえず、いま業界で一番安のが日本通信simだったので、去年11月30GBになった時点でいつか変えようと考えていましたが、やっと重い腰を上げましたw


まあ2年後はまた違う展開になっていることでしょうが、いまのところ一番安く、安定動作、総合的にサービスが良いのは日本通信SIMかと。


それを見込んでか、いまはスターターパックが全然安くないw

https://amzn.to/43oWtjY

通の人はみんな日本通信に移動しているのか?スターターパックが2900円とかあり得ないのですが、まあ通常なら3300円なので、まあ仕方がないので2900円で買って移行しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...