2024年3月22日金曜日

やっぱり最強のズボラ料理アイテム クッキングシート250℃耐熱なら揚げ物も出来たので、これで将来安泰かとw

 少量油では衣が上手く揚がらない、表面が引っ付くので料理として成立しなかった。

しかし、先日使ったクッキングシートでフライパン焼き魚であの魚から出ている油や味付き魚を焼いても全く問題ないことから揚げ物も行けるんでは?と思って調べると。

クッキングシート 揚げ物 - 検索 (bing.com)

少ない油で揚げ物ができる!クッキングシートを使う注意点とメリット - モデルプレス (mdpr.jp)


おお!素晴らしいw

耐熱は250℃だそうです。

ダイソーの200円のクッキングシート。

説明書をよく読むと耐熱250℃で20分以下ならかなり行けるなとw



早速、夢の少量油で、とんかつを揚げてみたw

少量油では衣がフライパンに引っ付き、うまく揚がりません。

フライパン直なら、衣無しなら食えなくもないw

3枚350円で見切り品3割引きのラムーとんかつ。

1枚80円くらいですw





残り油がもったいなかったので、急遽、レンジ解凍して2枚目も揚げて置けば手間も省けるw
買ってきたらいっぺんに揚げてしまえば良いと思います。



まあ見た目は良くないけどw
自分で食うので、全く気にしませんw


冷凍ラップ飯をチンして、1枚はかつ丼にするか。


かつ丼にして食いましたw
全く問題なし。衣もちゃんとサクサクしてうまいw



1枚食って、1枚は冷蔵庫保存して、後でチンして食えますw

仕事から帰ってきたら食うか。


揚げ物ができるということはすべての肉料理、油料理で使えます。

今後は、シートで生姜焼き、ステーキなども作ろうと思いますw

とにかく少量油で、後片付けが楽ですw



こんな感じで、油がちょっとだけ残りますので、十分冷ましてから、キッチンペーパー、ティシュに吸わせてゴミ箱入れて終わりw

究極的に後片付けが、簡単になります。

本当に素晴らしい。

ただし、油ものですから、油断注意で、調理には十分注意が必要。


本日の朝飯は焼き塩鮭定食。





夜飯2日分、朝飯で、これだけ作って食っても、450円以下なのが、びっくりw

🍏2個で200円、肉🥩2と魚🐟1は250円くらいw

やっぱりラムーは凄すぎ、まあ肉と魚は見切り品なので、この値段かとw

果物は業スーの方が若干安い。


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...