2024年3月16日土曜日

人生金が無ければ生きていけないので、3つくらいで人生設計して置けば、食いパクれることは無いが、いずれも体が資本ですw

 人生、体が資本。

事務でも、肉体労働でも、何でも体が資本ですw

しかし、ほんとに今の世の中は矛盾だらけで、愚痴を言い出したらキリがないので、辞めて置きますw


人生でも、会社経営でも、3つくらいの潰しが無いとやっていけないとありますので、最低でも3つくらいの潰しを用意して置けば安心です。


私の場合、個人事業と派遣、フリー業での事務仕事系、かなり潰しが効く物流、建築ドライバー系、そして年齢フリーのガードマン、フードデリバリー、倉庫内作業みたいなアルバイト的な仕事です。

この3つがあれば、正直食いパクれることはありませんが、いずれも資格や免許は必要なので、準備しておく必要があります。

資格、免許はとても大事なので持っていれば、取得して実務経験を積んで置けば安心です。


とにかく3つくらいで人生設計して置けば、食えなくなることは無いでしょうw

とにかく食って行かなければいけないのですが、それなりに自分で3つくらいの資格、免許を用意して置けば食いパクれることはないので、安心ですw


現在はアルバイトですが、疲れてきたら、他の2つもあるのですが、まあ事務系は年齢制限問題やいろいろな縛り、景気などの問題が多いので今後の期待は薄いのですが、物流ドライバーとアルバイト系はかなり無制限にありますw


まあ生きて行くには仕事が必要です。

本当に大変ですが、年収300万円以下でも、ラムー、トライアル、業スーなどの激安スーパーがあれば、安い賃金でも全く問題なく暮らしていけますw

なんとかやって行けるので、やはり激安スーパーへの足は必須ですねw


とりあえず頑張って生きて行けば、健康にもなっていくことでしょう。

激安スーパーで飯も食い放題ですから食事にも困ることはまずないでしょう。

この世の中は狭い行動範囲だと生活困難に陥ることが多々ありますが、行動範囲を広げて、広く考えて3つの人生設計で組み立てて生きて行けば、何とかなるものですw


癌治療で、貯蓄が減っていきまして50万円切るころに、何とかアルバイトで食い繋いできましたが、なんとかなっているのも資格、免許のお陰でもあるので、資格、免許を取得して実務経験を積んでおいて良かったです。


高額医療制度、政府からの生活困窮者支援もあったりなんとか、乗り切った感がありますw

癌治療前に持っていた金額はかき集めれば140万くらいは、あったと思いますが、正確にはわかりませんが、出納帳ではガン治療前の1年前の全貯蓄資産ピーク値は135万あったことになっており、その後、貯金がどんどん減っていき、先々月50万円を切っていましたが、去年10月に抗がん剤治療を終え、11月で放射線治療も終えて、副作用、治療もほぼほぼ11月には落ち着き、12月からほぼ週5以上で稼働、アルバイトを頑張ったので、フルタイム労働から2ヶ月経ち今月からなんとかプラスに転じました。


治療とお金の問題は、なんとかなった、乗り切った感があり、本当に良かったw


やはり癌になったら治療費と生活費で月額10万円程度にアルバイト少々やって行けば、年額100万くらい貯蓄は最低でも持っていれば、毎月赤字でもなんとかやっていける貯蓄金額だと思います。

とりあえず私の懐状況的には、貧乏経済も何とか乗り切った感がありますw

ホルモン治療費用も、来月、再来月から安定すれば、最大2か月分になるので、4月くらいからは2カ月で6万円の治療費になりますので、幾分か治療費用も減ります。


癌治療のための紹介状を書いて貰って病院へ行ったのが、3月15日でした。

そこから検査、手術、癌治療開始と、ちょうど1年間経過しました。

とりあえず1年間は治療で大変でしたが、癌治療的にも、懐状況的にも、自分なりに、なんとか乗り切った感があります。

あとは癌細胞は常に作られますので、再発4年間の問題があります。


癌の原因は様々ですが、脂肪が癌細胞になることもあり、急激なダイエットとその後のダイエットによる食事を取らない、栄養不足が癌の原因でもあったります。

現在は、脂肪が無くなり、激安スーパーで栄養補給も欠かさず、癌が出来ないようにホルモン治療もしています。

とにかく再発しないように日々精進してくしかありません。



肉体労働をしていれば、全てが上手くいきますw

最初の1年間として、ファーストステップは、なんとか乗り切った感があり、ホッとしていますw


残りの3年も頑張って行きたいと思いますw



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...