2024年3月15日金曜日

コロナが5類になって一番迷惑なのが町医者かも。その次は風邪、花粉症の人も全てコロナ用個室で待機させられているので、院内感染が逆に心配w

 本当に医者に行くと調子が悪くなるとは、まさにこのことかとw

コロナが5類になると町医者は本当に大変です。

しかも、ただの風邪、花粉🤧でもコロナ対策の個室待機で逆にそこから感染しないのか?心配です。

個室と言っても天井が開いていて繋がっているので・・・意味あるのかな?w


とりあえず長らく花粉症なのか?不明でしたが、アレルギー検査を受けることにしました。

たぶんアレルギーは無いという認識だったのですが、鼻水と目のかゆみは年々増しており、出たり、出なかったりと不明点も多いので、1回の採血で39項目のアレルギー検査が可能なViewアレルギー39受けることにしました。

Viewアレルギー39 | Thermo Fisher Scientific

検査費用は6千円と高いのですが、どうせベージニオで高額医療制度で戻ってくるので、一番多く検査できるのを選択して置きました。


風邪薬は毎度のPL配合薬と、痒み止めと鼻水でも効果があるエピナスチン、あとはかゆみ止めステロイド塗り薬、傷化膿止め塗り薬を処方して貰い、受け取って来た。

とりあえず個室待機で隣でゴホゴホやられて、コロナ・インフルの検査をしていると健康なので、逆に院内感染しないか、心配になりますw


本当に町医者はただただ大変になったのでは?

平日でも、とんでもない数の患者数が沢山居て、医師もなんか疲れていた感じなので大変だと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...