3万円でスマートキーにできますが、素人考えだと心配するのは、電池切れくらいかな?と思っていたらバッテリ切れが主な原因で、鍵が回らず、使えない。
価格.com - 『dio110メインスイッチがまわりません。』 ホンダ ディオ110 のクチコミ掲示板 (kakaku.com)
相変わらずアイドリングストップの癖にジェネレーター不足らしいので、やっぱりアイドリングストップも不要の長物ですなw
なんだかんだ良いな~と思う高級機能は総じてクソ機能と言うのが最近のホンダの特徴ですw
アイドリングストップ、キーレス、エコランプ・・・素人考えだと良いかもと思うが、実は全部いらんがな機能w
そんなもんよりスマホホルダー、ホルダーバー、メットシートインポケット、シート座布団、フットステップバーやら、アナログ的なちょっとした装備を充実させれば良いのにw
800円で安かったので、買って付けようとw
あと座布団もDioのシートは必須らしいので、安物を試しに買って見たw
あとミニ充電LEDランプ4個セットもリアボックス内照明で使うか。バッテリーはよく切れると思うので自宅キッチンで使って切れたら交換して充電させて回せば問題なし、バッテリ負荷の心配もなし。
あとできれば10N=1kg以下0.5N=500gくらいガススプリングダンパーが欲しいが、売っていないのが悲しい。売っているのは100N=10kgばかりだが、100Nガスダンパーなんか誰が必要としているのか?明らかに売れ残りの嫌がらせだなw
リード125もかなりやっぱりアイドリングストップは使わないと言っていたが、125は水冷計が無いのがびっくりしたが、メットインに物理的に水冷液表示が見ることができるのは良いかも。リード110は無かった機能ですが、水冷計くらいデジタルで対応すればいいのにw
おまけにメットイン外さなくてもラジエター水くらい入れられると嬉しいのにと思うが、そもそもアクセルをぶっ飛ばす、ぶん回す人なので、水冷である必要性を感じないが、カーボン噛みの心配が無いのは大きい。
まあV100の時は最終的にカーボン噛みで死んだけど、アドレスV125になってからもその傾向は強かったので、カーボン噛み要注意ですね。
V125オーナーからガソリン添加剤貰って、これのお陰で助かったと言っていたが、リード110だったので、不要でしたが、あれ捨てたのは勿体なかったw
アドレスは昔からカーボン噛みに弱いので、ガソリン添加剤買って定期的に入れるか。
ホームセンターかカー用品店で買ってくるか。
とりあえず次はDio110ベーシックなら新車で買うか。
心配していた足元の狭さと窮屈さもフットステップバーがあれば問題なく夏は涼しいらしいので良いかも。
メンテナンスフリー状態であと3万キロくらいは走ってくれると思うが、どうだろうかw
まあドライブベルト交換、ギアオイル交換、エアークリーナー交換の簡単な消耗品整備くらいで行けるとは思うが、どうだろうか。
結局、余計な機能は一切イランとなるのがバイクですねw
まあ車でも同じだと思うけどw
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