2024年3月30日土曜日

15年ぶりのスーパーカブ用ホンダビジネスボックス装着。やっぱり58Lは使いやすいが若干デカいw


before 標準汎用29Lリアボックス

リアボックス30Lでもギリギリ入っていたので、大きく不満はないのですが、いつもパンパンにいれるものだから、かなり蓋の締まりが悪くて、蓋を閉めるのがかなり苦戦していた。正直仕事道具を常備していると他は何も入らない。

あとフードデリバリー用途でも使うときに中を空にするのが面倒くさいなどなどの問題が多々あったのですが、この際、リアボックスを大型サイズに変更を決行を計画していたが、判断に失敗した気がしていたが・・・いざ付けてみるとかなり使いやすいので、まあありかとw





after ホンダビジネスボックス58L

バイクサイズにぴったりで、それほど違和感はない気がするが、若干デカいかなw

あと昨晩の雨でやはり目線の高さまでウインドシールドは、本当に何も見えなくなるのでかなり怖いので、本日、即辞めることにしたw
やっぱり糸ノコギリで上部をカットする必要があるが・・・いったいどこにいったのやら、まあそんなこと言っている間に春になったので、もうショートシールドで問題ないか。






ベース比較するとデカいなw





モノの準備だけはしてあり、ずっと放置していたが、本日ずっと雨続きから、カラッと晴れて20度と暖かくなったので、重い腰を上げてようやく装着してみたw

まあ装着前は、デカすぎて辞めようかとずっと考えていたが、つけてみるとまあ意外と大丈夫かなw


まあバイク便でプロボックス使っていたので、どうしてもこの位のサイズが欲しいといつも感じますw

15年前もカブ90で使っていましたが、意外と持て余すくらいでしたが、仕事道具を入れっぱなしにして、ヘルメット入れると流石に58Lでもギリギリかとw

しかし、メットインがフリースペースになったのはかなり有難い。


デカいだけあり、使い勝手はかなり良い。

これだけの積載量があれば困ることは無いだろう。

このくらいのサイズがあれば、フードデリバリー用途もばっちりだ。

まあ意外とつけて見ればバッチリで、運用も楽そうなのでこれで行こう。



いまリアボックスに常備している仕事道具をメットインスペースに入れて運用すると結構らくになる。

ビジネスボックスは常にフリーにしてヘルメット入れとして運用して置けば、フードデリバリー道具も折りたたんでリアボックス内に常備して置けば、いつでもどこでもフードデリバリーの仕事ができて、生活費を稼ぐのは本当に困ることは無いだろうw


やっぱり逆でしたw

メットインスペースにはちゃんとヘルメットを入れることで、ヘルメットを使っている時はメットインにスーパー買い物袋やバッグなど手荷物が収容できると嬉しい。

おまけにリアボックスは詰め込み過ぎず、常にゆとりある運用をして置けば急な荷物、スーパーの袋も入る。これでメットインとリアボックス、コンビニフックで、スーパーの袋3袋分の積載量を確保して置けばそう困ることは無いだろうw



私のバイクはいつも仕事道具、実生活の道具の一つですから、いつもこんな感じで乗っている気がするw

まあ16歳からバイク一筋だったので、死ぬまでバイクは乗り続けることでしょうw

でもこれだけの積載量を確保して、次がDio110だと絶対積載量不足で不満になることでしょうw

そこをどうするか。

今回は先に2千円のベースを買ってしまったので、見送ったスライド式リアキャリーを用意してビジネスボックスを積載すればDio110でも問題ない。

今後スライド式リアキャリー導入を考えておく必要があるが、次はどんなバイクを買うにも、スライド式リアキャリーがあればかなりスリムにビジネスボックスも運用ができるので、まあ今後検討して置くとしよう。

まあ一度この58Lビジネスボックスを使うと、積載量的に、たぶんもう辞められないと思うw



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...