2020年5月31日日曜日

e-instruments社はとにかく音がいいので、かなりおすすめ。現在、セール中

e-instruments社 Yamaha CFIIIS ピアノを先日のセール時に買ってみてすごい気に入ったので、気になって調べてみると、Vibrent For HALionのメーカーでした。
このメーカーのものは間違い無いので、絶対にセール中に買っておいた方がいいです。



このVibrent For HALionがめちゃんこ音がいいので、前々から気になっていました。
エレピはVIBRENTがあるからいいとして、アップライトピアノがまた音がいいので、気になっていまして、ヤマハを持ってなかったらバンドル買うところだが、スタンウェイも欲しいけど、まあ我慢して、今回のセールでアップライトのみ購入。
しかし、あまりにいい音なんで、この際なんで6500円なら買いということで、スタンウェイも買ってしまうwバンドルと単体3本では3000円ほど損したけどまあいいかw
それだけいい音でしかもかなり使いやすいので、本当にお勧めです。

しかし、サイズがデカ過ぎw
2つのグランド10GBに対して、アップライトだけ40GBってどんだけ凄いんだと思ったらこのマイク数w気合の入れ方がちがいます。


アップライトって軽くみられがちだが、アップライトはアップライトで独特の良さがあるので、別の楽器なんです。
本当に音がいいので、かなりお勧め。

もちろんtapeエミュとChanel Stripsで使えばもう、ハードウェアだけのしょぼい音には戻れませんwまあハードウェアの音もオーディオインターフェイスでパソコン内に取り込み、ミキシング処理すれば変貌しますので、どっちらもいいのですがw
敢えて高額なハードウェア不要。ソフトウェア音源は本当に素晴らしい音に変貌します。


あまりにいい音なんで、思わずポチってしまった音は別の音を開いていたと言う落ちw
 Galaxy Vintage D
スタンウェイDはこっちも素晴らしいのでお勧め。
濁りと中間音がかなりあるので、かなりいい感じだが、やや癖がある。
e-instrumentsのDは限りなくクリアーで物足りなさもあるが、癖がない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...