2020年5月18日月曜日

ヤバイヤバイ南海トラフ地震が本日のものが前震なら・・・やっぱりきちゃった

ここ最近、毎日気にしてチェックしている地震予測サイトですが、緊張が高まっているようで、10日以内に変更されています。

https://quakeforecast.blogspot.com/

過去最大級になると言う噂のM8、9クラスの地震ですが、4月20日から5月初旬まで長野県中部、5月13日より岐阜県飛騨地方の辺りで小さなものが連発しており、かなり心配していましたが本日、南海トラフでM4.5が発生しましたので、それを前震と考えるならこの1〜3日間がかなり心配です。



気象庁の臨時情報が発表されたらまじヤバイので、今後とも見逃すことなく要注意ですが、どうすれば良いのでしょうね?まず海沿いの人は内陸部の避難箇所に絶対に避難して置いた方がいいですよね。
一旦、日本海側の北側に逃げた方がいいのかな?まあ避難勧告が出たらとりあえず逃げとこかな・・・

http://www.imart.co.jp/hazard-kansai-hazardmap.html

後モノ買うのはもう辞めようと思うw
コロナやら地震など先のことやら、年齢的にも先行き精々30年程度も無く、短いなどなどw(実際に30年なんてあっちゅうまやからねw)、いろいろと考えるともうゴミでしかないからねw

まあパソコンとネットがあれば本当それ以上いらんからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...